グルメ

次女の誕生日に焼肉食べに行ったら…

投稿日:

 こんにちは山下です。新型コロナの影響が続いてます。今のところ弊社社員は風邪の症状が出た人はいません。インフルエンザも流行ってるので体調管理には気を付けたいと思います。
 弊社対策としまして、毎朝検温し熱があれば出勤停止措置で拡大防止に努めたいと思います。

行ってみたかった岩勝

 次女の誕生日ということで何が食べたいと聞いたらやっぱり”お肉!”ということで前から行きたかった焼肉屋さん”岩勝”に行きました。本当は別のところに電話したら2時間待ちといわれたので、しぶしぶって感じもありましたが本当に行きたかったので満足です。

 嫁さんは昔に行ったことあるのですが店内はリニューアルされてておしゃれ空間になってると驚いてました。店内は靴を履いたままのスペースと靴脱いで共有下駄箱使用のスペースとあり今回は靴脱ぐテーブル席のご案内でした。

七輪スタイル

 七輪で焼くのでたまにものすごく火が上がることがあります!その時は氷で消火です。もっぱら子供が消火活動してましたw
 塩タンは厚めで食べ応えのある食感です。個人的には薄いほうが好きですが…まー肉とビールは最高の組み合わせなので文句は言いません!
 嫁さんは石焼ビビンバが大好きで焼肉屋にあると必ず注文し試食します。大抵のお店が一つ星評価ですがここは二つ星評価との事です!行った方は注文してみてはいかがですか?三つ星を求めて焼肉屋回りたいので三つ星は付けないのかなー

帰り際に嫁さんがあたふたしてる…

 食事も済ませいざ帰ろうと会計に向かい伝票渡して靴を探したら、あれ?あれっ!?靴がない!私も子供もあったのですが嫁さんの靴だけがなくなってました!とりあえず店員に名前連絡先を書いて後日連絡をもらうようにして帰りました。幸いにも車に靴を積んでいたのでとりあえずはそれを履いて帰りました。

 帰りの車でも靴の話題で持ち切りw高い靴ではないので取られもしないだろうし、ヒールの靴だったので間違えて履くと気づくだろうし…謎は深まるばかりでした。

 3日経っても全く音沙汰なしでこっちから確認の連絡しないとと思ってたところに、お店に行く機会が出来たので店員に話をすると”あーあの時の!”と覚えてくれててお客さんからも連絡なくて見ての通り下駄箱にも残らなかったんですよと説明受け(この日は平日で下駄箱に靴がない状況でした)みんな下駄箱に目をやりました。
 そのあと高級な靴だったら…などいろいろな線をお店の人と話してたら店員さんが”あっ!ありました!私はポカーン?え?え?店員さんが下駄箱の奥のほう̻死角部分にある靴をだして、もしかしてこの靴ですか?まさかです!靴があったのです!ただよく探せてなかっただけなのか恥ずかしいいw急いで車に置いてきて何事もなかったように席に誘導してもらい食べて帰りましたw

 まさかの珍事件で謎は解けましたが、またしても帰りの車内は靴の話題でもちきりでしたw皆様も下駄箱の死角にはご注意下さい!

おすすめ記事一覧

-グルメ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.