徒然なるままに・・・

月曜日恒例の社長ブログです。

ネタがあまりなく、最近のことをダラダラと書いてみたいと思います。

先週末は2つ会合があった

先週は木・金と連続で会合がありました。

吉備継成会令和6年度総会・5月例会

金曜日は吉備継成会の総会で、今年度は役員をしているのでお昼からしっかりと参加しておりました。

講演会は「健康経営のための睡眠」というテーマで医学博士の白濱龍太郎先生にお話ししていただきました。

経営者の仕事の中で最近は健康経営を行うってことがスタンダードになりつつあります。そのなかでの睡眠をいかに行うかという話はとてもためになるお話でした。働き方改革の中での生産性の向上という課題を解決する糸口になるのではないかと感じました。

朝食はどこのホテルに宿泊してもパターンが決まってる

そんなわけで、岡山市内で会合がある場合は帰宅が困難になるのでいつもホテルに宿泊しています。

ANAクラウンプラザホテル岡山
朝食
¥3,000-

そして朝食をホテルでいただくのですが、ビュッフェ形式だといつも同じものをとってるなと・・・
皆さんもそんな感じですか?

金魚を観たくなっていってみた

先日の弊社ブログで由美ちゃんが観にいったことを報告していた「深堀隆介展」

とても気になったので、宿泊したホテルから近かったので観にいってきました。

深堀隆介
金魚

展示自体に本人がかなり関わってるのがわかる感じで、おもしろかったです。

作品自体もすばらしいのですが、制作年ごとに観ていくと徐々に技法が上がっていって、最近の作品の立体感は半端なくて驚きました。

いったい、何層重ねているのでしょうか・・・・

ランド初優勝おめでとう、裕毅連続ポイントおめでとう!

ランド・ノリスがF1マイアミGPで初優勝をしました。おめでとう!

ランド・ノリス初優勝

デビュー当初から逸材と言われつつもなかなか勝てなくて苦労した人。それでも遂に勝ちましたよ!

そりゃマックスの応援をしているのですが、ランドの初優勝はそんなの関係なく最高!

そして裕毅もマイアミではスプリントレースと本戦両方でポイントゲット!さらに昨日のイモラでもポイントゲットでマジですごい!

裕毅の進化とチームの進化が良い方向に進んでいるのがわかる結果ですね。レッドブルのマシンにマジで乗せてみたいとおもいました。

デニムスーツ思ってた以上にかっこいい!

デニムの故郷岡山ってこともあり、デニムスーツを作りました。

in Blue デニムスーツ

写真ではわかりづらいですが、本当にかっこいいスーツでした!

世界初デニムスーツ専門ブランド|inBlue

世界初のデニムスーツ専門ブランド「インブルー/inBlue」。デニムの持つ藍色の爽やかさと、スーツのオフィシャルさと品性。フォーマルでも十分通用しながら、紳士の遊び心…

ABTCバーチャルカードが発行された

今年の8月で持っていたプラスチックのカードの期限が切れるので新たに申請をしていました。

ABTCバーチャルカード

ABTCは更新ってのがないので、毎回新規に申請となります。

2024年4月以降はプラのカードは無くなってスマホで表示するバーチャルカードだけになります。以前はすべての加盟国の承認を待って発行するか、途中で発行するかだったのですが、バーチャルではとりあえず発行されて(1ヶ月半かかった)それから勝手に少しずつ追加で承認が降りた国が追加されていきます。

来月訪問予定の国がまだ承認さていないので不安です・・・

Follow me!