焼肉

元気がないときは、お肉を食べなさい。
空からこんな声が聞こえてきます。
ねじ屋。由美です。

ということで、お肉。
常夜灯 (焼肉屋さんです。)
https://www.instagram.com/jyouyatou_taka/

常夜灯

常夜灯・・・一晩中ともしておく灯火。
が、お肉、店主の力つき次第閉店いたしますのでご注意を。

とある日、幼馴染と食事。
1軒目を出て

いいとこあるんよ

と、1軒目で結構食べたし・・・おもしろいBARかなぁなんて思いながら
横で予約の電話。カウンターが今空いたみたい!ラッキー! と

こんなところに?

歩くこと5分ほど

少し古びた(すみません。私個人の感想です)個性が強そうな小さなスナックなどがひしめく、ビルの1階。

そんなビルの一角にひっそりと。
ただ、いい香りは派手に漂ってました。

一品ずつ

焼肉屋さんって、オーダーしたお肉などが一気に出てきますよね。
ここは違います。
店主が、お客様の進捗を見計らって、出す直前にカットして提供してくれます。

そしてもちろん 炭火。

変わり種

このメンバー、変わり種を好みます。
あっ私だけかもしれません。

みーつけた!

トマトのキムチ

丁寧に皮もむかれてて そして味はさっぱりとしたキムチ!
おいしいです。
結構満腹状態だったのですが、焼肉の香りとトマトキムチのさっぱり感で
お腹はリセットぎみ。

さーて

おすすめ


リセット気味とはいえ、2軒目。
たくさんは食べれません。愛想の良い店員さんにおすすめを聞いて
4品ほどオーダー。

ハラミ

ハラミ 絶品です。
今まで生きてきた中で一番おいしいと思う ハラミ です。
気の利いた店員さんが、

「ハサミ要られます?」

「いえ!いりません!」
心の中では、歯もいりません!と思ったほど、柔らかい!ハラミ独特の臭みもないし。

真ん中の2枚が ハラミ 手前は ハツ。
写真撮り忘れですが、タンも厚切りで絶品。

店主、店員さんニコニコで感じ良いし、お肉も良し。
皆様もぜひ!

行かれる方は、お店はあまり広くないので予約必須です。

あ・・・またこのハラミ食べたい。今度はたくさん食べたい。
とそう思う、ねじ屋。由美でした。

Follow me!