年に一度のお祭りに参加してきました。(あくまでも個人の感想です。)
おはようございます。
ねじ屋。宇川です。
年に一度のお祭りに参加してきました。
第54回岡山県社会人柔道優勝大会2部の部にエントリーしました。
団体戦になります。
中央が私になります。
コロナの期間は開催されていませんが、続いていれば今年で19年連続の出場になります。
1部は岡山県警・県警機動隊・岡山商科大学・刑務官や県教員とい毎日何かしら柔道と向き合っている人達がエントリーしています。
3部は40オーバーの柔道好きすぎる叔父様たちがエントリーしています。年をとっても猛者たちが沢山出場しているので気軽にエントリーが出来ない層になります。
2部は少し前までは柔道つながりの同窓会みたいな感じで、敵味方問わず週に数回や試合当日が道着に袖を通すの1年ぶりといったメンツで楽しくするのが2部でした。
ただ歳をとるにつれ知る顔が減っているのが少し寂しく感じます。
試合の結果は初めての1回戦負けとなってしまいました。
大将以外はおじさん達の寄せ集めですが2対2試合内容での敗戦。
20代前半から半ばチームには善戦したのでないでしょうか。
敗因は私の綺麗な1本負けでした。チームには申し訳ないと思いつつケガしなくて良かったと思います。
これに懲りず来年のエントリーの向けて適度に体を動かそうと思いました。