新年会はあまりしないのに今年は3回目!

 こんにちは、山下です。1/20日は二十四節気の大寒でしたが今年は暖冬のせいか最低気温が5.8℃と記憶にないくらい暖かな大寒でした!そー言えばこの冬に入って一度も雪のちらつきを見てません!見なかった冬はないのでこのまま春が来ると歴史的な暖冬になるかもですね。

例年は親戚一同と仲間内の計2回なのに…

 今年は3回目のぷち新年会でした。例年は2回なのに…あと1回は決まってるので例年の倍の4回開催になる見込みです。食べて飲んだ分だけお腹周りに付いてしまいます!そろそろダイエットも考えないと戻せなくなるリミットライン超えちゃいそう!

岡山駅前の韓国料理店~カフェ&バー

 3人でのぷち新年会の為あまり品数食べれませんでしたが、チゲ鍋、サラダ、さきいかの天ぷら、チヂミ、〆はラーメンを頂きました。

 夕食後はカフェ&バーに行って食後の一杯を頂いて帰りました♪
 私はもちろんのことお酒を頂きましたw

初めてたまの湯につかりました

 玉野にできた温泉施設その名は”たまの湯”初めて行きました。ずーっと行きたかったのですが近くて遠い温泉です!調べて見てビックリ2013年春オープンしてました、約7年越しとなりましたがやっと行くことが出来ました。

 行った時間が遅かったので滞在時間が約1時間半と短い時間でした。くつろげるスペースがあったり、漫画が置いてあったり、飲食スペースがあったりとするので今度はゆっくり訪問したいと思います。

人生初のタピオカに挑戦

 タピオカは子供が好きで存在は知っていましたが飲んだことがなく、人生初のタピオカミルクティーを飲みました!最初は甘過ぎ一口でもう無理と思いましたが、写真でもわかる通り甘い層が底にたまってて甘いところだけ飲んでたみたいでした!混ぜると普通のミルクティーになって、おいしく頂けました

長女が二十歳を迎えました

 先週成人式を済ませた長女が二十歳の誕生日を迎えました。何が食べたいか聞くと即答で”肉!”案の定、焼肉となりました。

 二十歳になったことだし、今度娘と2人でお酒でも飲みに行ってみたいと思います

 この先しばらく外食の予定が入ってて、楽しみではあるのですが摂生しないと体型がヤバいことになりそうです!ウェブ見てても気になるのがダイエットの広告!目に入り押しちゃいそうになります!脂肪を食べる菌!?なんだっ!とスゴく気になりますが、ちゃんと摂生して体型を維持したいと思います。

Follow me!