イベント 休日 地域情報 社長ブログ

Go To トラベルでお得に旅をしよう!

投稿日:

毎週月曜日恒例の社長ブログです。

新型コロナウィルスによる経済へのダメージはまだまだ大きいと思います。
そんな中で、ついに来月からは東京も含む全国でGo To トラベルが始まります。

Go To トラベルって本当にお得なのか??

巷で噂のGo To トラベルって本当にお得なのだろうかとマジで疑問でした。

シビックでワーケーションに向かうw

だって、宿泊料金の35%割引ですよ?それでなくてもいま安くなってるホテルが多いのに、これ本当ならすごいやん!

ということで、調べるしかないって事で調査してきましたw

いま流行りのワーケーションをやってみた

ちょうど、週末にやばい書類を作らないといけなくなり、ホテルで落ち着いてやろうということで、最近はやっているワーケーションをやってみました。

ワーケーションで一杯

ホテルバーでウィスキーを飲みながらだと、きっと仕事もはかどります!

ホテル予約は公式サイトがお得!!

ホテル予約に〇天トラベルとか、〇ゃ〇んとか使う人が多いと思いますが、普通に考えたらわかるのですが、そこはそういう業者が手数料を取ってるので高いですw

って事で、直接ホテルの公式サイトで予約をしましょう♪(場合によったら旅行会社の方が安いけどね)

また、プランによってはGoToが使えないプランもあるようなので気を付けてください。

今回は岡山駅そばにあるANAクラウンプラザホテル岡山に宿泊をします。最近だと週末で1泊8000円位です。

ANAクラウンプラザ系列は本来は公式サイトは上記のIHGのサイトですが、実はIHGANAという公式サイトが別にあります。どちらからでも予約がちゃんとできますが、IHGANAの方がANAの会員価格があったりして便利ですw

私はここでSFC会員専用プランで予約をしました。このプランは無料で朝食が付くのでSFCの方は絶対お得です。ANAクラウンプラザホテル岡山だと朝食が2500円ですから2泊で5000円もお得となります。

ステイナビで登録をしよう!

公式サイトで予約ができたら、今度は Go To トラベルの割引を適用してもらうためにステイナビで登録していきます。

ステイナビの会員登録も必要です。

会員としてログイン後にマイページから登録をしていきいます。

ステイナビ・マイページから登録

登録の際には公式サイトで予約した予約番号等が必要となります。

登録したらクーポンとして印刷して持っていくか、ホテルでスマホの画面を見せればOKです。

期間は2020年7月22(水)~2021年1月31日(日)(チェックアウト2月1日)までの宿泊が対象となっています。

高速道路も使えるようになるよ!

このGo To トラベルですが、高速道路でも使えます。ETCが必要となります。

エリア単位での周遊パスとなります。ステイナビのこちらのサイトからみるとわかりやすいです。

地域共通クーポンも貰える!

さらにさらに、10月1日宿泊分からは地域共通クーポンがもらえます。

公式サイトで予約した方は宿泊先のホテルで直接貰えるようなので便利ですよ!

ただ、こちらは15%といわれていますが、四捨五入で1000円単位となるので宿泊金額によっては割合がもっと増えたり、場合の寄っては減ることもあります。

飲みに行くだけでもお得じゃないのか???

今回のワーケーション。

2泊3日(金曜日から日曜日の週末)で通常料金17550円でした。

ここからGoToトラベルの補助額が6142円で支払額は11408円!

しかも、上にも書きましたが、朝食2500円x2日の5000円が含まれています。

さらに!!今回は18回のプラミアムフロアにアップグレードされて夕方のカクテルアワーでフリードリンク付きです。

ANAクラウンプラザホテル岡山カクテルアワー

このドリンクが17時から19時まで飲み放題です!

ANAクラウンプラザホテル岡山
夜景の見えるラウンジ

このフロアは私はアップグレード見込みで安い部屋しか予約しませんが、最初から予約することをお勧めします。よく飲まれる方だとぜったお得w

仕事終わりにここでちょっと飲んで、それから食事にでかけるってのもいいです。

こんな感じで岡山の夜景が楽しめます。

ちなみに駐車場は1泊1500円です。今回は2泊なので3000円でした。
間で出し入れも可能です(事前に行っておかないとだめ)。私は途中でジムに行ったので出し入れしましたw

もっと安いホテルでもGoToトラベル使えますが、せっかくなので夜景の楽しめるホテルとか良くないですか?

連泊すると仕事もはかどりました。

最近行けてなかったBarにも顔を出せたので良かったです!

おすすめ記事一覧

-イベント, 休日, 地域情報, 社長ブログ
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.