一泊二日の島根旅行♪GoToトラベル使って行きました

 こんにちは山下です。先週末にGoToトラベルを使い前から行ってみたかった出雲の国へお出かけしてきました。直前の台風発生があったりとビクビクしてましたが何とか行くことが出来ましたw天気はあまり良くなかったけど楽しかったです♪

朝から大雨

 行きの車窓ですが雨で前が見にくい!移動中だけの雨と願いながらの移動です。

島根ワイナリー

 初めての出雲の国で、近くに何があるのかわからなくネット調べてたらワイナリーがあり肉もあるとの事だったので昼飯かねて寄ってみました。

 依然として外は大雨!やまないかと先に腹ごしらえです♪

出雲大社

 前から行きたかった出雲大社です!雨のせいもあってガラガラです。

 出雲大社は縁結びでも知られてる神社です。
こんなところにハートが隠れてる!ギャラリーの中から見つけてみてください!

出雲 玉造温泉 佳翠苑 皆美(かすいえん みなみ)

 今回の宿は、玉造温泉にあります佳翠苑 皆美(かすいえん みなみ)で一泊します。口コミも良かったので期待してます♪

 新型コロナの対策なのかチェックインはウエルカムドリンク頂きながらソファーで中庭を眺めながらのチェックインでした♪満室でしたが人が密にならないように工夫されてました

 スタッフの方も丁寧で分かりやすく説明してくれて満足です♪

 夕食までに時間もあったので、宿周辺を散策したり、食事前に温泉につかったりと宿を満喫です♪

 食事の部屋は5人なのに大広間でした!密を避けるためなのだろうか?大きな声じゃないと会話が出来なーい!

 朝食もバイキング形式でおいしかったです。子供たちは何度もおかわりに行ってましたw

松江城

 二日目は松江城からのスタートです♪

 もしの時のために代表者は連絡先の記入をして入館となります。面倒だけど大事なことなので仕方ないですね。

 お城の中に井戸がある。家に蛇口があるのが当たり前だけど、井戸があるのは流石にお城ぐらいなのかな?

 何故か小銭を井戸の柱木に乗っけるチャレンジがされてましたwもちろん挑戦しましたが撃沈ですw

足立美術館

 前から気になってた美術館です。入館料が高いのも気になりますが行ってみると納得です!今度は違う季節、雪、紅葉、春の日差しなど違った顔も見たいと思いました。

なしっこ館

 最後は、なしっこ館で梨を買って帰ろうと思ってましたが夕方に着いたので売切れてました残念!

 スタッフの方に聞くと入館すると食べ比べは出来ますよ、との事なので入館し食べ比べです♪

 3種類の食べ比べでしたが味はそれぞれです。好みもそれぞれですが私にはどれも一緒!全部おいしいですw

 今回は家族みんなで行ったので、笑顔全開w楽しい旅となりました♪
次の旅行を計画しGoToトラベル満喫したいです!

Follow me!