休日 地域情報 旅行 社長ブログ

四国水族館に行ってきた!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

今回は先週平日にお休みを頂いて、平日(水曜日)に今年オープンした四国水族館に行ってきたのでレポートします。

無茶苦茶アクセスしやすい!

四国水族館

四国水族館ですが、岡山からだと瀬戸大橋を渡ってすぐの宇多津にあります。

瀬戸大橋上からゴールドタワーが見えるのですが、その真下にあります。

建物もとても綺麗な感じだけ、週末はチケット買うだけで1時間とか??

四国水族館チケット

水曜日だったので並ばずに購入できましたが、休みの日はまだまだ混んでいるようで、1時間待ちとかチケットカウンターで言われました。

休みに行く人は事前にオンライン購入できるサイトがあるようなので(自分で調べてねw)そこで買っていくとそのまま入れるようです。注意が必要なのは引き換えが必要なチケットだと結局並ばないといけないですよ!

変わった魚がいるというわけでは無いが、インスタ映えな写真が沢山撮れそう!

コロナを考えてなのか結構ゆったりとした展示だと思いました。(狭いところもあるけどね)

途中途中で椅子とか休むところがないし、あと順路がないのでみんな適当に回ってるのでゴチャゴチャしますw

それでも展示されている水槽はそれぞれがいい感じです。

問題は、その水槽に入ってる魚の説明がメインの魚1種だけってことです。場合によるとその魚がどれかすらわかりませんw

お父さんお母さんは魚の勉強を事前にしていかないと説明に困る可能性大です!!!

アカシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)の水槽はマジで映えるよ!

ここは丸い部屋になっていて天井が水槽になっています。さらに部屋の壁面が椅子になっているので(コロナ対策でソーシャルディスタンスをとるように書かれていますが・・・)そこに座って鑑賞するようになります。

写真撮影のために結構人がいます。多分週末だとここに入るために並ぶのではないかなと思いました。

でもね、いい感じに撮影できるんですよ!

インスタ映えいちばんのおすすめ場所です!

お昼はオリーブ牛のうどんの予定が・・・

お昼は水族館内のレストラン「キッチンせとうち」でうどんを食べようと決めていました。だって、香川といえば讃岐うどんでしょ?w

オリーブ牛の牛丼!

食券を買って待っていると番号が呼ばれます。

取りに行って、「あれ????」

慌ててチケットを見ると・・・

四国水族館

うん????

四国水族館レストラン食券

やっちまった・・・・

この牛丼、肉がオリーブ牛なんですよ!まじで美味しかった〜♪

ここ出てから、うどん食べに行ったことは内緒ですw

イルカショーは中止ですが、その時間に合わせて訓練風景が見れます!

現在、各種ショーは新型コロナウィルス感染症対策のために中止になっています。

ですが、イルカの訓練風景は見ることができます♪

いや〜楽しかった♪

夕日が綺麗な場所なので夕方のタイミングだとムードも抜群ですよ♪

楽しい水族館、インスタ映えを狙うなら平日がおすすめです!

四国水族館

実際にはかなりこじんまりした水族館です。

ですが、新しい水族館らしく、インスタ映えする展示方法とかをしてるのでおすすめです。

ただ、週末はまだまだ混み合ってると思うので平日をお勧めします。GoToトラベルを使って行くのもいいですね!

うたづ臨海公園は恋人たちの聖地

宇多津臨海公園

四国水族館はうたづ臨海公園にあります。

ここは恋人たちの聖地プロジェクトの場所です。恋人同士で行くには公園自体がいい感じの場所で風景も最高なのでお勧めです♪

ここでこっそり宣伝です。社長、実はこっそりYoutubeデビューしましたw
Just Do It Channel

アラフィフ親父がいろいろやってるチャンネルです。
いまのところ週1本アップして行く予定です。
良かったらチャンネル登録お願いしますw

おすすめ記事一覧

-休日, 地域情報, 旅行, 社長ブログ
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.