ブログ 休日 社長ブログ

長期休暇は掃除とヤフオク

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。
先週はGW中ということでブログをお休みさせてもらいました。

GWはどう過ごしましたか?

皆さんは良いお休みだったでしょうか?

コロナ禍の影響でどこにも行けず、ずっと家にいるとできることが限られます。

ということで私は、こんな時にしかできない大掃除をやってみたのです。

部屋の掃除とヤフオク

部屋の掃除を始めると色々なものが出てきます。今回は基本的に全て処分すると決めていました。

ですが、ただ捨てるのは勿体ない。まだ使えそうなものはヤフオクに出品することにしました。

ヤフオク出品

メルカリでなくヤフオクを選択した理由

単純に、売るものによります。今回の掃除で出てきたものの大半がガジェットだったからですw

Macbook

メルカリはユーザが女性が中心なのでアパレルやアクセサリーなどでしたらメルカリで売るのが正解だと思います。

十数年ぶりにヤフオク出品

とはいえ、ヤフオクに出品するのは十数年ぶりです。いろいろと変わっていて(忘れていて)心配もありました。

ヤフオク落札

進化に驚いた!

が、かつてより簡単になってる!

これはメルカリも同じですが、一部のマニアだけが使えるのではシステムとしてダメだってことです。

玄人志向グラフィックボード

そこがいい感じで進化していて、誰でも簡単にオークションやフリマが楽しめるようになっていました。

なんでも売れるんだなとw

押入れの奥から出てきた謎のマザーボード

型番とか調べて適当な価格で出品するとすぐに売れました!

マザーボード

もう少し高くてもいいのか?

ヤフオク・メルカリを副業にするには注意が必要だよ!

ヤフオクやメルカリって副業のスタートには良いのかなと思います。お手軽ですからね。

お小遣い稼ぎ程度なら大丈夫だとは思いますが、自分のもともと持っているものや作ったもの、新品を売るなら問題ありません。

ですが、俗にいう「せどり」という中古品を安く買ってきて売るという行為はの許可を取ってやらないとダメです。

サラリーマンだと、年間に20万円以上、給与以外で収入がある場合は確定申告も必要となります。

上手にお小遣いを稼いでいきましょうw

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 社長ブログ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.