ブログ 休日

しまなみ海道原付旅

投稿日:

こんにちは、ねじ屋。 宮脇です。

弊社では7/22~7/25まで4連休をいただいておりました。

今回は連休中のツーリングのお話。

しまなみ海道へ

4連休どうするかなぁ、と思っていると友達から

「しまなみ海道ツーリングしよう!」

と、連絡が・・・

その友達はバイクの免許を持っていないため、50ccの原付でツーリングすることに・・・

レンタル!

僕もその友達も原付は持っていないため、尾道でレンタルすることにしました。

僕は大学時代ずっと乗っていたHONDAのDunkという原付があったのでそれに、

友達はなんでもいいわと言ってホンダのジョルノを借りていました。

説明等を受けていざ出発!

この3台!友達は1人PCX125にしてましたw

尾道から出られない・・・

さあ出発!・・・したのはいいものの、しまなみ海道に入る道がわかりません・・・

看板は高速になってるし・・・

地元の方に聞いてみると、高速方面に原付(自転車)道があるとのこと。

ぐねぐね山道を行くとありました!

これは知らないとわからないですねw

橋の上は怖い

しまなみ海道は島を渡っていくので何本も橋の上を走ることになります。

高所恐怖症の僕には下が見えませんw

橋の上に原付用の料金箱があり、そこにお金を入れて渡るシステムでした。

今治到着!

4時間ほど走って尾道から今治までやってこれました・・・

途中、お昼ご飯を食べたりしながらなので、だいぶゆっくり走った感じですね。

僕はロンツーに慣れているので特に疲れも感じませんでしたが、友達は疲れて今治でアイスを食べたりして

ゆっくり休憩しました。

そのあとはゆっくりと尾道に戻ってバイクを返却しました。

次は

次は愛車で行きたいと思います。

何度走っても飽きないような絶景続きのしまなみ海道、ぜひあなたも走ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.