車が欲しい・・・

だんだん涼しくなってきましたね!

バイク乗りにとっては一番楽しい季節です!

でも今日は車のお話w

バイクもいいけど・・・

普段どこへ行くのにも基本バイクに乗っています。

でも、雨の日はさすがに車・・・というか雨の日はバイクに乗れないので基本家から出ませんw

実はバイクだけではなく、車も好きなので最近車を探しています・・・

値上がりする中古車市場

現行の新車で買える車はあまり好みのものがありません・・・

というわけで探すのは中古車!

でも僕の欲しい車は軒並み値上がりしてきています・・・

25年規制

なぜ、中古車が値上がりするのかというとアメリカの「25年規制」が関係してきます・・・

「25年規制」とは、簡単に言うとアメリカ国内に右ハンドル車を輸入できるようになる年数です。

日本車で、25年たつとアメリカではクラシックカーと認定され、輸入ができるようになるのです。

そのせいで、日本の歴史を作ってきたスポーツカーたちがアメリカに高額で流れて行ってるのです。

アコード CL7

ちなみに今欲しいのはHONDAのアコード CL7ですw

「K20A」というHONDAの傑作エンジンを積んでおり、2リッターのNAながら220馬力でる最高のエンジンです!

見た目はおとなしい感じのセダンなのにそんなエンジンを積んでいるのがロマンを感じますw

やっぱり

220馬力とか必要ないだろ!とよく言われますが、パワーはあればあるだけ日常の走行も楽になります。

高速道路等で合流や、車線変更を気兼ねなく行えるのもいい点です。

軽だと若干ためらうこともありますからね・・・

タイミング

この車も高騰する前に買っとかなければ・・・

中古車、特にスポーツカーは買うタイミングが大事!

いいのを見つけたらなるべく早いうちに決めるようにしましょう!

全く関係ないですが・・・

こんなものをいただきました。

カップラーメンに入れて食べてみましたが、めちゃくちゃうまかったですw

Kさんありがとう~

Follow me!