ブログ 休日 地域情報 旅行 社長ブログ

おかやま旅応援割を使ってワーケーション2

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

おかやま旅応援割が復活ということで、週末岡山へお泊まりしてきました!

蔓防あけで早速のワーケーション

岡山県も10月1日から蔓延防止があけました!
それもあって、1日から2泊3日でおかやま旅応援割を使ってワーケーションに出かけてきました!

おかやま旅応援割とは?

地方版GoToトラベルと言われている事業ですが、7月中旬の始まって8月の頭から中断していました。
それが10月1日から再開です!(直接予約のみ)

マジですごくお得!

内容としてはこんな感じです。

旅行代金:10,000以上/1人 5,000円割引 or 6,000円以上/1人 3,000円割引

クーポン:宿泊の場合:1泊につき2,000円 日帰り観光:1,000円

日帰りは県内事業者から申し込んだツアーが対象のようです。

実施内容

直接予約か事業者か?

今回はダイレクトにホテルを予約しました。

楽天・じゃらんで予約できますが、10/15から11/15チェックアウト分しか予約できません。

この事業自体はチェックアウト1月1日まで利用可能ですし、岡山のホテルにダイレクトにお金が入るように直接予約するのが良いと思います。(実際、直接の方がやすいしw)

今回のワーケーションの費用は?

ちなみに今回は1泊1万円で2泊しました。

1泊あたりでこの割引が適用されますので、それぞれ5,000円割引で1泊5,000円、2泊合計で1万円です。

これに2泊分の観光クーポンが2,000円x2泊=4,000円つきました。

実質6,000円でクラウンプラザに2泊宿泊となりました!

そしてお帰りなさい岡山にも応募!

さらに10月末までは「おかえりなさい岡山」キャンペーンが開催されています。

割引等が適用後の滞在費用が1万円以上で応募ができ、抽選で1万円の宿泊券などが当たります!

これも7月からはじまっていて7月と8月と2回当たっていますw

今回が第4期で、また当たらないかなと期待しながら応募しました!w

1期は10日ほどしか期間がなくてとても当たりやすかったです。これ以降は1ヶ月単位で応募期間が切られています。

2期始まってすぐに緊急事態宣言になったような気がします。そのせいで2期と3期はほぼ応募がなかったのではと思います。

10月が最後で第4期となっています。これ予算が余ってるんじゃないのかな?
きっと延期されることを願っていますw

ちなみに来年2月末まで使えるチケットになります。

ホテルライフは人生を豊かにする?

旅に行けない日が続く中で、本当なら車で1時間も走れば帰れるところではあるのですが、ホテルライフを楽しむってアリだと思います。

今回はこの2泊で仕事も捗ったし、ゆっくりもできたしで、最高にリフレッシュできました。

しかも無茶お得に泊まれてるしね!

皆さんもぜひ、岡山旅応援割で岡山を応援しよう!

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 地域情報, 旅行, 社長ブログ
-, , , , , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.