ブログ 休日 地域情報 旅行

久しぶりに足を延ばして!

投稿日:

おはようございます。

ねじ屋。宇川です。

この数日の日中は寒かったり暖かい日があったりと体調管理が難しい週ではなかったでしょうか。

さて今日のブログは私事ですが、久しぶりに少し運転をしました。

午前の部は、おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジ

酪農や林業をテーマにした農業公園。

乗馬体験や馬、ヤギ、ウサギと触れ合える体験が出来ます。

宿泊施設も公園内にありロッジやグランピングと選べれるのは良いと思いました。

道の駅「久米の里」

次の目的地に移動中、目の前に7mのモビルスーツが現れました。

ガンダムマニアでもないのでガンダムシリーズの話の内容は全くの無知ですが、小さい頃からガンダムのフォルムだけが好きでSDガンダムや初期の1/100F91を組み立てていたのを思い出しました。

神庭の滝

県北にキャンプに行くときにいつも目にする神庭の滝の大きな看板

いつもは時間・体力の都合で通り過ぎていましたが今回は目的地として向かいました。

県内の滝を数か所は観て回った事がありますが、この規模の滝を見上げると「すごい」と思いました。

家族全員がマイナスイオンを浴びてリフレッシュしました。

園内には野生の猿に注意とありましたが入場口には現在、猿はいませんと書いてあったので安心して観ることが出来ました。

猿発見!

園を出て車で山を下る途中に猿を発見!

草むらからこちらを見ていました。ただただ恐怖!

野生の怖さを感じました。

今回の気分転換は移動先が混んでいなかったのでコロナの制限を意識しすぎないで楽しめました。

※もちろんマスク着用、手洗い・消毒は移動先では必ずしてます。

以上、ねじ屋。宇川でした。

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 地域情報, 旅行

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.