ブログ 旅行 社長ブログ

ついに行くことにした!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

そうです、私の愛するタイ王国が2021年11月1日からついに開国しました!

ってことで、行くことにしました。

なんで行くのか・・・

もともと、今週開催予定だったメタレックス タイランドを視察する予定で昨年末に飛行機の予約を取っていたからなのです。

メタレックスタイランド

チケットの性質上、発券するとその日から1年以内に飛ばないと行けないので、最悪でも12月6日までに出発しないとチケットが無駄になります。

今回はマイルを使っての特典ビジネスなので本来ならキャンセルすればマイルが戻ってくるのですが、実はコロナ禍で使えずに有効期限切れになるマイルを使っていたために、全く帰ってこないのです。

諦めきれないので飛ぶことにしました!

帰国の問題が・・・

しかし日本帰国時の問題が残ります。

今回は岡山から羽田経由でバンコクのフライト。帰りも同じルート。

これだと羽田から岡山のフライトは公共交通機関なので利用できません。

ピンクのガネーシャ

ってことで、急遽レンタカー(これは公共交通機関ではない)で帰宅できる(自宅で隔離するため)関空着のフライトは予約。これはバンコク発関空着、帰り便を岡山・羽田・バンコクにして、元々のチケットと組み合わせてもう一度バンコク往復ができるようにしましたw

特典航空券は発券したら1年以内に出発しないといけません。ですが、帰りのフライトは出発した日から1年以内に飛べばOKなのです。それを使って来年の11月にまた行くようにします。

飛行機は何度も予定が変わる・・・

しかし苦労はまだまだあります。岡山から羽田経由で飛ぶ場合は、朝一番のフライトと組み合わせて当日の夕方に到着ってのがパターンなのですが、朝一がコロナの影響で飛ばなくなるのです・・・

そこで前日の夜東京に飛んで、それからバンコクってフライトに変更しました、。

これは、すでにThailandPassの申請をしていて、1泊分の隔離ホテルの支払いやその他もろもろが申請済だったので、もう日本からタイへのフライトが変更できなかったからです。

ThailandPassの仕様も変わる

しかし、ThailandPassもどんどん進化していきます。最初に申請した時は申請のみだったのですが、いまは状態がどうかわかるようになっています。

全ての書類を英語版で準備する必要があったり、結構大変でした。

それでもチャレンジすることに意味がある!

なんでこんな時期に?って言われますが、いま行くから意味があるのです。

普通の時に行くのって飛行機とホテル取ったらすぐいけるじゃないですか!

そんなに簡単じゃないのですよ!そこにやる意味があるのです。

ちょっと変わったことにチャレンジをして、自身を進化させる。日々チャレンジです!!

おすすめ記事一覧

-ブログ, 旅行, 社長ブログ
-, , , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.