ブログ 休日 地域情報

瀬戸内海クルーズ

更新日:

なんだかうきうきする季節。
イルミネーションに目も心も奪われた
ねじ屋。由美です。
サンタクロースに素通りされぬよう、検問しようと思います。

すこし前ですが11月に、”無料のクルージング”とやらに行ってきました。

クルーズ船無料実証運航

なぜ無料かというと
実証運航を実施し乗降者数のデータを蓄積。今後のクルーズ船利用促進に活かすことを目的とする。といったような運航だからのようです。
データの蓄積方法は、乗船した方全員のアンケート。

乗船の際、全員に配られました。

カフェクルーズ

無料なのに、地元菓子店 ”なかや宗義”さんのお菓子もついてきます!
無料なのに、お持ち帰り用の袋もついてました。
無料なのに、ティファニーブルーでおしゃれ。
無料って、す・て・き

いざ出航!

せっかくなので、船内ではなくデッキに居座ることにしました。
その為の完全防備。

瀬戸大橋

瀬戸大橋を下から眺められるコースになっていました。

大迫力!

ボルト何本使ってんだろな。。。なんて考えながら眺めました。

帰港

2時間ほどのクルージングもあっという間。
少し寒かったですが、大好きな海の風に当たり心も身体もリフレッシュ。
乗客全員、加山雄三になった気分で帰港したと思います。

非日常を味わい、楽しいひと時でした。
2022年2月末まで実施しているようです。
予約が必要ですので、ご注意を!
寒さ覚悟でお申し込みしてみてはいかがですか?

ねじ屋。由美でした。

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 地域情報
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.