ブログ 休日 旅行 社長ブログ

コロナが終わったら旅に出ようじゃないか!

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

ついに岡山県にもまん延防止等重点措置が出そうです。(週末に知事が国に要請したようです)

そんな中だからこそ、コロナが明けた後の旅の計画でもしようじゃないですか!

近隣ならローカルGotoを利用しよう

岡山でも「岡山旅応援割」というローカルGotoがやっていました。

コロナ第6波の感染拡大で2022年1月19日の予約を最後に20日以降は予約ができなくなりました。

ANAクラウンプラザホテル岡山

ってことで19日に一気にホテルの予約を30件ほど入れたのですが、岡山県が「まん延防止等重点措置」を22日に申請したので適用されたらおかやま旅応援割は停止となります。

まあ、予約をギリギリまで置いておけば復活したらそのまま使えるのでいいんだけどw

他の県でも同じ状況だと思います。

多分きっとそのうちGotoトラベルも復活するさ!

全国でのGotoトラベルはオミクロンが流行する前は2月からかなんて噂もありましたが、しばらくは厳しいでしょうね。

函館の夜景

オミクロンは流行が早かった国々はすでにピークアウトしてるようなので、日本でも終焉したらGW前には復活させるんじゃないでしょうか?

海外への旅を考えるのが一番楽しいw

そして、一番好きなのは海外への旅。

今はまだ数カ国にしかいけそうにないですが、昨年12月に諦めたタイが2月からまた隔離なしに行けるようなので検討しないといけませんね。

ウィスラー山頂

と言っても、帰国後の自主隔離がまだ14日?10日?あるのが問題です・・・

PCR検査を何度も受けるんだからそこまでいらんやろと思うのだけど。だってね、検査やっても通り抜けるからね。

そろそろ開国する準備をしようよ!

さあ、いつ旅ができるかなぁ

日々情報を見ていますが、今の世界的な状況だと年内には海外にも行けそうですね。

チューリッヒ中央駅
 

色々と計画をするだけでワクワクが止まりません!

皆さんも旅の計画をしてみたらどうですか?

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 旅行, 社長ブログ
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.