奈良の大仏と春日大社にお参りしてきた!

月曜日恒例の社長ブログです。

先週末の2月18日が、妻の誕生日ということもあり、お休みを頂いて奈良に行ってきました。

奈良は俺の第2の故郷

実は高校を卒業してすぐに一年間だけ奈良市内に住んでいました。

大学への進学のためだったのですが、いろいろあって1年で転学をしました・・・

たった1年ですが青春の1ページとしてすごく記憶に残っている奈良での暮らしを思い出しながら観光をしました。

平城宮跡は綺麗な史跡になっていた

俺が奈良に住んでいた頃は平城宮のすぐ横の道を通学路で使っていたのですが、こんなの建ってなかったです。

平城宮・朱雀門

だだっ広い空き地で、大学の球技大会でソフトボールをしたことを覚えています・・・

復元遣唐使船

こんな立派な遣唐使船も展示されていました。

ホテルはJWマリオットホテル奈良

ホテルはSPGアメックス(新しくマリオットボンヴォイアメックス)の無料宿泊券を使って予約した日本最初のJWマリオット!

マリオットの創業者ジョン・ウィラード・マリオットの頭文字からJWを取っているマリオットのクラシックラグジュアリーホテルブランドの一つです。

本当に最高のもてなしをしていただき、超絶感動しています。

奈良公園に行ってみた

鹿たちは健康になってるそうな?

観光客が減って餌もらえないから弱ってるのかと思っていた鹿です。

実際には、観光客が与える謎の食い物がなくなり、健康的な食生活に戻って元気なんだとか?

ただ、鹿せんべいをもらえないかという目でずっとみられます・・・

東大寺・南大門

東大寺南大門

南大門は覚えていたより大きかったですw

この下で、仲間達と酒盛りをしたことを忘れられません!

東大寺・大仏殿

ここ数年、大仏といえばタイの各地にあるビックブッダでした。

東大寺大仏殿

やっと日本の大仏に会えました!

東大寺大仏

思ってた以上にはおおきかったですw

お水取りで有名な二月堂

お水取り二月堂

坂がきつかったですが、二月堂にもお参りしました。

お水取りが有名ですよね、今度はそのタイミングで行ってみたいです。

そして春日大社へ

春日大社の灯籠

春日大社は赤い柱とこの灯籠が有名ですよね。

今回は特別参拝で中をぐるっと巡ることができました。

ダイレクトに貼り付けるとうまく再生できなかったようなので、Youtubeにアップしてみました!

メインの夫婦大黒社にお参り

夫婦大黒社

春日大社のすぐそばにある夫婦大黒社にお参りしました。

今回の旅で一番行きたかったところです。

妻とこれからも仲良く過ごせますようにとお祈りしてきましたw

前りみちにぶらっとドラクエの聖地に立ち寄った

そして帰り道にドラクエの聖地に寄ってきました!

ドラゴンクエスの碑
そして伝説へ・・・

どこだかわかりますか?

奈良から岡山に帰る途中ですよw

Follow me!