お雛様

3回目ワクチン接種の副反応から、復活したねじ屋。由美です。

今回は、お雛様。

繊維の町 児島

繊維産業が盛んな 倉敷市【児島】ねじ屋。のある玉野市のお隣です。
そんな児島でのイベントへ行ってきました。

産業お雛様展

児島市民交流センター https://www.kce-center.org/で行われている【産業お雛様展】

学生服やジーンズ、畳縁、真田ひもなど同地区の繊維メーカー9業種24社が参加。セーラー服や作業衣をまとったお雛様。市内の学生さんの作品もありました。

作業服のお雛様

腰に工具をぶら下げた、ワイルドなお雛様、安全マークの付いたお雛様。大川被服さんhttp://www.ookawa-hifuku.co.jp/のお雛様は、作業服のワイルドなイメージからは想像できないかわいいくまちゃんのお雛様。くまちゃんの首の角度が絶妙。女子ウケ間違いなし。

学生服のお雛様

体操服のメーカーさんのお雛様は、赤白帽をかぶってました。懐かしい。

デニムのお雛様

カジュアル部門になると、個性が凄く出ていていました。

付属品のお雛様

ボタンのお雛様 インパクトありありでした (笑)

このイベント、3月3日はかなりすぎていますが、3月13日(日)まで開催しています。
入場無料です!
日本の文化と現代ファッション?の融合をぜひご覧になってみてください。

自社のイメージをこんな風に出せるんだ!と勉強にもなりました。

ねじ屋。由美でした。

Follow me!