3連休で安比高原に行ってきた!

月曜日恒例の社長ブログです。

実は社長、ポイント集めが趣味ですw

今回貯まったポイントを使って岩手県の安比高原にスキーに行ってきました!

飛行機で岡山桃太郎空港から羽田経由で秋田県の大館能代空港へ

大館能代空港

実は人生初の秋田県!大館能代空港はこじんまりした空港でした。

レンタカーに乗って岩手県の安比高原へ

運転手付きレンタカー

実は岩手県も人生初ですw

今回は運転手もいるので超楽ちんです!

ホテルはANAクラウンプラザリゾート安比高原

ANA CROWNE PLAZA RESORT APPI KOGEN

ホテルは昨年リニューアルしてオープンしたばかりのANAクラウンプラザリゾート安比高原です。
もちろん、ポイントで宿泊ですw
3泊で66000ポイントでした。

本当は3月にオープンしたばかりのこの裏にあるインターコンチネンタルに泊まりたかったんだけど、ポイント宿泊するにはポイントが足りませんでした・・・(インターコンチは必要ポイントが高いんだ)

翌朝は大雪でやばいことに!

大雪で埋まったレンタカー

到着するまでは路面に雪もなく余裕な感じでしたが、夜間に大雪が降り大変なことに!

この写真は夕方なのですが、レンタカーが埋まってました。道路も雪で覆われて北国を実感しました。

この日はゲレンデも大雪の影響で営業開始が遅れ、さらにリフトが埋まって少しずつしか動かないって状況でした。

雪は最高!気持ちよく滑れます!

大雪が降ったおかげでしっかりパウダーです。

堪能できました!

美味しいものもたくさん!

うまいものもたくさん食べました。が、写真を見ると甘いものしか・・・・

3連休を堪能した

安比温泉 白樺の湯

温泉にもつかり、ゆっくりした3連休(ほんとは3泊4日w)でした。

Follow me!