ブログ 休日 旅行 社長ブログ

GWはタイランドでまったり

投稿日:

月曜日恒例の社長ブログです。

GWはみなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は2年半ぶりにタイランドに行ってまいりました。

コロナ禍の終焉が見えるタイへの渡航

昨年12月にオミクロンの流行が始まり行けなかったタイへの再渡航に挑戦しました。

今回は特に問題なく渡航もでき、タイへ行くのは簡単になったなと思いました。

みんな大好きナナプラザ
写真はイメージです

バンコクでピンクのカオマンガイを食べた

今回の旅ではいろいろと目的がありました。

ピンクのカオマンガイ

その一つが、ピンクのカオマンガイを食べることでした。

これマジでうまうまでした!

センセーブ運河を走る水上バスにのってみた

水上バス

そして、運河を走る水上バスに乗ることも一つの目的でした。

バンコクで運河沿いを移動するのならBTSより安くて便利かもしれません!

超高層階のルーフトップバーに行った

そして、バンコクといえばルーフトップバーです!

多くのルーフトップバーのうち、この二つは外せないって事で行ってみました。

シロッコの夜景
ルブア シロッコ

映画ハングオーバーの舞台になったことで有名なシーロム地区にあるルブアのルーフトップバー「シロッコ」黄色のドームが素敵なところです。

チャオプラヤ川のアイコンサイアムが輝いていました。


オクターブの夜景
マリオット オクターブ

次に訪れたのがトンローにあるマリオットのルーフトップバー「オクターブ」

こちらはシロッコより少し低いので夜景も低めですw

正面に新しくできたT-ONEビルのルーフトップバー「ティチュカ」が見えます。

どちらのルーフトップバーも素敵でしたが、まあお高いw

デートで行くには心構えが必要でしょうね・・・

パタヤ沖のラーン島に行ってみた

ラーン島

そして人生初パタヤに行って、ついでにボートで小1時間のラーン島にも行ってきました。

すごく近いのに超絶海が綺麗で感動しました!

まだまだ海外旅行は面倒だ

ホリデイインパタヤ インフィニティプール

しかし、ずいぶん緩和されたと言え、日本は帰国時に日本人でもかなり面倒な手続きが必要で大変です。6月からG7並の緩和にすると首相の発言も出てるので夏休みはもう少し簡単に海外に行けるようになるのではないでしょうか?

ワクワクドキドキする旅が簡単にできるように早くなって欲しいものです。

おすすめ記事一覧

-ブログ, 休日, 旅行, 社長ブログ
-, , , , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.