50期が終わり、51期へ

月曜日恒例の社長ブログです。6月末が弊社の決算日でした。

なんとか無事に50期の決算を迎えることができました。これもひとえに従業員のみなさん、お客様、関係者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

50期がおわって

ちょうど新型コロナウィルス感染症の世界的な大流行とそれに伴う景気後退期にもろかぶってしまった50期でした。

WTC

特にこの1年はあらゆるものが値上がりする状況で、商品の種類によってはこの1年間で5回も値上げがあったりしました。最低ラインでも5%〜10%程度は上昇します。

ものによれば、2倍以上になった商品も出てきました。

この一年はそんな仕入れ価格の高騰との戦いで明け暮れたような気がします。

51期はどうなる?

新年度も値上げから始まっています。この先もいくつもの種類のねじの値上げが発表されており、まだまだ続くなといった感じ。

弊社としては都度価格調整をしながらの営業となりそうです。

茶屋町駅前

そんな中で今年度は以前より準備をしてきた新規事業がついにスタートを切れそうです。(といってもまだ半年くらいかかりそうですが・・・)

単純にねじを売るだけではなく、よりいっそう「あらゆるものを繋いでいく」という事業に変換していこうと思います。

いろいろなことにチャレンジを!

そして、もっともっと新しいことにチャレンジをしていく。

社員みんなで♪

従業員皆がチャレンジをがんがんできる環境を整えていく。

それが私の仕事だと考えています。


とりあえず、23日の経営計画発表会の準備しなくちゃ・・・

Follow me!