夏は硬めのオイルで!

毎週週末は晴れてくれて車が弄りやすいのでたすかっています。ねじ屋。宮脇です。

S2000のオイルを硬めのやつに変えた話とその他もろもろ...

CASTROL Edge

今まではホンダ純正のウルトラLtd.SP(5W-30)を入れていたのですが、夏場で暑くなるということもあり、S2000の推奨粘度である5W-40に変えることにしました。

使うオイルは「CASTROL Edge 5W-40」です!

10W-50と迷ったのですが経済的に5W-40にすることに...

オイル減りするので常に残りをトランクに入れてますw

ついでに...

ついでにドライブシャフトスペーサーをかませました。

僕のS2000は車高を落としているのでドライブシャフトが逆ハの字になっており、負担がかかっています。

あまり急な入力をすると最悪抜けることも...

それを防止する用のお守り的なパーツですね!

こんな感じでデフの横に取付!キレイですね~

そういえば...

無事マフラーも取り付けました!あまりにうるさいので常時インナーサイレンサーを入れていますw

1本だしにしたので一気にリアビューが引き締まりました!

にしてもDIY感がすさまじい...

旅へ!

実は7/14,7/15とお休みをいただきまして東北へ旅に行ってきます。

7/13(水)まではいるので私に御用のある方はお早めによろしくお願いいたします。

Follow me!