福島県へ行ってきました。後編

オイル交換すら暑すぎてやりたくありません。ねじ屋。宮脇です。

前回の続きのお話。

いざ目的地へ!

会津若松のホテルで1泊していざ目的地へ!

グーグル先生によるとホテルから1.5時間ほどでつくらしい...

結局通行止めや工事などで遅延して2時間以上かかりましたw

金山町妖精美術館

今回の目的地は「妖精美術館」でした!

目的は常設展示の天野喜孝さんのステンドグラス「月夜の妖精の宴」です!

実は昔から天野さんのファンでして、いわゆる天野メルヘンの世界に魅了されています。

ここには天野さんが立体像として初めて作ったブロンズ像のレプリカ(本物は近くの橋の欄干にあります)もあり、

天野さん本人も時折来られていたそうです。

中はこんな感じでした。

今は特別展示で「サロメ展」をやっていることもあり、ちょっと暗めの展示品が多かったです。

サロメも好きな話なのでちょうどタイミングが良かった感じですねw

帰宅!

ここを目的にしただけなのであとは帰るだけ!

といってもそのまま帰るとたぶん死ぬので郡山のホテルで1泊して帰りましたw

帰りに静岡で友人と会い始めて「さわやか」でげんこつハンバーグを食べました。

静岡県民はこれを日常的に食えるとかせこいなって感じです。

これを食べるためだけに静岡までいってもいいなw

その後は帰宅して倒れるように寝ましたw

結局

行きは13時間、帰りは18時間くらいかかりましたw

次は絶対一人ではいかないことを決意しました。さすがに腰が痛すぎる...

Follow me!