ポイ活のススメ!

月曜日恒例の社長ブログです。

以前も書いたことがあるのですが、ポイ活のススメです。

ポイ活とは?

ポイ活

最近よく聞く言葉ですが、ポイ活とはポイントを活用して生活しようと言う活動です。

小さなスーパーでも独自のポイントが導入されていて、ポイントカードが財布の中にたくさん有りませんか?

これまではそれを貯めていたのを、もっと色々と活用できるポイントに集約していく活動だと思ってください。

経済圏を考える

ポイ活をする上では経済圏ってことをよく考えます。自分がどこで買い物を一番よくするのか?

自分が一番重きを置いているサービスは何なのか?

ポイント経済圏

私は旅することに集中したいので基本的にマイルやホテルのポイントが集まるようにポイ活をしています。

普段の買い物に集中したいのであれば、PayPayや楽天、イオン、アマゾンなんてものにポイントを集中させるのが一般的かなと思います。

クレカを必ず使う

ポイ活ではクレジットカードを使うことが重要になります。

コロナ禍においてキャッシュレスが騒がれてこれまで使っていなかった方も今ではしっかり使っているのではないかと思います。

クレジットカードを使ってお得に!

このクレジットカードは先ほどお話しした経済圏のクレジットカードを作って利用することになります。

私はおもに航空機のマイレージが貯まるクレジットカードとホテルポイントが貯まるホテルのクレジットカードを利用しています。

ポイントサイト経由で買い物をするとお得が倍になる!

そしてネット上で買い物をしたり、サービスを受けるのは是非やって欲しいことがポイントサイトを経由すると言うこと。

普通に楽天で買い物をすると1%が楽天ポイントとして付きます。

これが楽天カードでの買い物ですと更に1%ポイントがつきます。

大抵の方はこれでポイントの2重取りになっています。

ここにポイントサイトを追加します。例えばモッピーを経由するとモッピーにも1%のポイントが貯まります。

これで還元率が合計3%です。3重取りの完成というわけです。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

少しのポイントをコツコツ貯めてハッピーに♪

ポイントサイトを経由するとか、コンビニで少額の決済にクレカなんて・・・と面倒くさがるとポイントはたまりません。

小さなことからコツコツやっていくことが大事なのです。

モッピーでポイント

私もやっとモッピーで4万ポイント貯まりましたw

次の旅の資金にしようと考えています。

Follow me!