今年もホテルステータス修行がスタート

月曜日恒例の社長ブログです。

今年もホテルステータス修行がスタートしました!

ホテルステータス修行とは?

ホテルのステータス修行って何だろうと、いま流行りのChatGPTに聞いてみました。

完璧な回答ありがとうございます。こんな感じです!

私自体はホテルステータスではマリオットボンヴォイIHG One Rewardsを持っています。

ヒルトンとか他もあるっちゃあるんだけど、修行はしてないのでw

これまでの各種修行

こういった修行ですが、ホテル以外にもエアラインにもあります。私自身は2008年にANA修行、2018年にJAL修行としています。これらはクレジットカード取得でとりあえず維持ができるランクになっています。

他のホテル修行はIHGをずいぶん前からぼちぼちとやっています。こちらはここ数年はしっかり修行に変更して頑張っています。

マリオットに関してはSPG時代の末期に会員になってからのお付き合いです。SPGでプラチナ修行をしたのが最初でした。

その後、合併とコロナショックのドタバタでプラチナ以上防衛8年目となっています。

今年の1泊目は大阪♪

今年は先日の大阪出張が1泊目となりました。旅行支援も使ってお土産代もクーポンでゲットできたのでお得にスタートを切ることができました。

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

一気に決めるぜ!

マリオットは現在「ダブルボーナス」のプロモーションを行っています。

マリオットプロモーション

有償で1泊するとエリートナイトクレジットがもう1泊もらえます。

つまりプラチナ修行なら25泊でOKということです。クレジットカード付帯のエリートナイトが15泊分あるので実際には50-15=35 35泊を2で割って17.5つまり18泊でOKです!

劇的に少ない宿泊数でプラチナを狙えます!

私はその上のチタン(75泊)を狙っていますが・・・

これはクレジットカード付帯が15泊と50泊でプラチナ達成時に5泊もらって、ボーナスが合計20泊。

つまり75-20=55泊でチタン達成なので、半分の28泊をすれば良いということになります。

既にGWの台湾出張とポイントを使っての京都と北海道の予約もあるのでこのプロモーション期間で20泊ほどすれば良い計算となっています。

そんなことで、現在は蒜山高原のフェアフィールドに宿泊中(服だけ置いてきてる・・・)です。

旅割を使っているのですごくお得です。問題は頂いたクーポンをいかに消費するのか?

3月までに合計で7万円分位のクーポンがもらえるのでその使い道に困っています。スーパーで使えたら良いのだけれど・・・

Follow me!