最近食べた美味しいものを紹介!

月曜日恒例の社長ブログです。

今日はここ最近で食べた美味しいものを紹介しようと思います。

岡山「すし処いちえ」

岡山で会食があって利用したお店です。

大阪からのお客様との食事で利用しました。

瀬戸内の食材をふんだんに使ったとても美味しい料理でとても満足していただけました。

真庭「トラットリア ケナル」

修行先の「フェアフィールド・バイ・マリオット岡山蒜山高原」近くにあるイタリアンレストラン「ケナル」

地元食材を利用した料理が主体でとても素敵なお店です。

今回は期間限定の「ナポリタン」をいただきました。チーズがたっぷりとかかっていて、これまでに食べたナポリタンでもNo.1なものでした。

カフェラテも蒜山のミルクを使っていてとても濃厚な味でした!

京都「演出 鉄板ステーキ&BAR ココットアルファ」

京都出張で食べました。クレジットカードのダイニングサービスで予約しました。

これで予約すると一人分が無料になります!

鉄板焼きのコースを食べたのですが、この肉がマジでうまい!

京都の夜を楽しめる食事でした!

京都 イタリアンレストラン「ラ・ロカンダ」・日本料理「水暉」

宿泊したホテルのレストランです。朝食2日分ですw

初日は洋食をいただき、2日目は和食をいただきました。

洋食では京都のレア鳥の卵料理、「世界一」とも評されたピエール・エルメ・パリの焼き立てクロワッサンと最高に美味しかったです。

2日目の和食は同じホテルの日本料理水暉の「あさげの水暉膳」です。

和食の繊細な味が感動的な朝食でした!

食事は旅の醍醐味?

実はあまり食事には興味がなかったのです。

私の好きな旅も「観る」ことを主体としたものでした。

コロナ禍で妻と旅をすることが増えて、「食」にもこだわりが入るようになってきました。

旅の幅が広がったような気がします・・・

Follow me!