春スキーを志賀高原で♪

月曜日恒例の社長ブログです。

先週、少しお休みをいただいて志賀高原へ春スキーを楽しみに行ってきました!

車で片道700kmオーバーの旅、寝るのはパーキングエリア!

岡山から山陽道・名神・北陸道と乗り継いで走りながら、疲れたところで「杉津PA」で朝まで寝ることにしました。

朝起きて風景にびっくり、敦賀湾がドーンと見えてすごく良いところでした。

「愛のハートロック」をぶら下げる愛の聖地になっていました!

妙高には古き時代のペアリフトが!

妙高のSAにはずいぶん昔のペアリフトが展示されていました。

このペアリフトから始まる恋があったそうな。まあ狭いもんねw

地獄谷野猿公苑は猿の天国だった

目的地の麓にある野猿が温泉に入ることで有名な「地獄谷野猿公苑」に立ち寄ってみました。

たくさんの猿がいて愛らしい姿を見せてもらえました。

ただここって、駐車場から片道30分くらいのトレッキングです。

まじでしんどかった。しかも外国人しかいないw

日本なのに外国みたいな感じで面白かったです。

横手山・渋峠スキー場

目的地のスキー場は日本で一番標高の高い場所にあるスキー場です。

横手山・渋峠スキー場

山頂2,307mにある展望台からの風景。最後の雪山って感じでいい感じです。

群馬県・長野県の県境

群馬県と長野県の県境に行きました。

実はこの瞬間が人生初群馬でした。これで残りは福島・山形・山梨の3県です!

2日目は悪天候で。。。

横手山・渋峠スキー場

2日目は朝から雨、11時ごろには強風でついにリフトが停止。

ちょうど山頂に登ったところで、山頂へのリフトが停止。その後、全てのリフトが止まりました。

滑って降りて、中腹のレストランでランチをしてると本日はもうこれでリフト営業は終了とのこと。結局、一番下のゲレンデだけ、リフトの代わりにバスでピストン輸送での営業となりました。

私は疲れたので、ホテルに戻って温泉に浸かって帰ることにしました。

帰りも観光しながら。。。

帰り道も色々と観光をしながら長野県をあとにしました。

一沼

ちょうどドラクエウォークのお土産を回れるなと思い、4箇所「善光寺」・「松本城」・「諏訪大社 下社秋宮」・「高遠城址公園」を巡ってみました。

北から順に巡って全部下道で7時間くらいかかりました(汗)

ここをキャンプ地とする!

高速に乗り、疲れたところで朝まで休むことにしました。

久しぶりの一人旅も楽しかったです!

Follow me!