台湾ファスナーショー2023に行ってきた

月曜日恒例の社長ブログです。

GWの目玉は台湾のファスナーショーです。

会場のある高雄へは新幹線で向かいます

台北から新幹線で会場のある高雄へ向かいます。

知ってる方も多いと思いますが、日本が技術提供をしているので中身は完全に日本の新幹線です。

乗ってるとどこにいるのかを忘れるくらいです。

初日はレセプションパーティに参加

初日は会場近くのマリオットホテル高雄でレセプションパーティに参加しました。

業界の偉い人や政府の偉い人などがずらっと並んで乾杯!まあここまで30分以上かかってましたが・・・

同テーブルの方との談笑が1番の苦難でした。日本人は全く同テーブルにいなかったので、完全なアウェイでドキドキでしたが、何人か仲良くなれて楽しかったです。

路面電車にも乗ります

高尾の町にはLRTが走っています。岡山の路面電車とどう違うのかと思いながら乗ってみました。

芝生の上を走ってるのは新鮮でした。

沿線には高尾の観光スポットやおしゃれスポットもあるためか観光客も多く利用していました。

会場はかっこいい国際展示場!

会場は巨大な国際展示場です。デザインがおしゃれでこの会場好きなんです。

ここに来るととてもテンションが上がります!

対岸の旗津へ渡ってみる

展示会の後は近くの桟橋から船に乗って対岸にある観光地に行ってみました。(ドラクエウォークのお土産があるんです)

素敵な街並みがあり、多くの観光客が訪れていましたが、ちょっと体調が悪くなってこのあとすぐにホテルに戻りました。

次回は2年後かな?

2年毎に開催されている展示会、次回は2年後だと思うのでまた行きたいと思います。

海外の華やかな展示会はワクワクですね!

Follow me!