北海道2泊目はニセコに宿泊

月曜日恒例の社長ブログです。

今週も北海道旅行の続きです。。。

羊蹄山ビューのお部屋に宿泊

余市蒸溜所からは妻に運転をかわってもらい(飲んでるからね)、子供が小さい頃に訪れたニセコにやってきました。

リッツカールトンリザーブ東山ニセコ羊蹄山ビューのお部屋

その時に宿泊したホテルの隣に新しくコロナ禍にオープンしたホテルに宿泊。羊蹄山ビューの部屋を選んだのですが、窓から少し見えると思うのですが、上の方が雲に隠れて見えませんでした。

珍しくディナー付きプランを選択した

今回の宿泊では「リザーブストーリー」というディナー付きのプランを選択しました。

地元食材を利用したコース料理にワインのペアリングも付いていてとてもお得なプランだなと思いました。

デザートのムースについて、サーブしてきたスタッフに「これは羊蹄山をイメージしてるの」って聞いたら、そのアイディアがすごく気に入ったようでやたらと喜んでいました。

ディナーの終わり頃についに羊蹄山が見えた!

そしてディナーの終盤になってついに羊蹄山の全貌が!

なかなか素敵な演出をしてくれる山ですw

なかなか素敵なホテルでした

日曜日から月曜日にかけての宿泊だったのでお客様が少なかったのでとても落ち着いたホテルステイが楽しめました。

リッツカールトンリザーブ東山ニセコ
ライブラリー
ホテルロビーのライブラリー

日本語より英語が通じるってのが日本にいながら海外旅行気分が味わえてよかったですw
これマジな話で、ディナータイムはずっと英語でサーブされましたから・・・

たまにはこういうリゾートもいいですね

Follow me!