第52期経営計画発表会を開催しました

月曜日恒例の社長ブログです。

先週の金曜日、7月28日は弊社の創業記念日です。それに合わせて弊社の第52期経営計画発表会を開催しました。

51年が終了しました。

6月末で51期が終了しました。創業から51年が経過したということですね。

第52期経営計画発表会

私が入社してからも30年が経過しています。あっという間だったのかな?

海の見える素敵なダイヤモンド瀬戸内マリンホテルで開催

経営計画発表会は46期から始めたので今年で6年目となります。

毎回、地元玉野にあるダイヤモンド瀬戸内マリンホテルで開催しています。

この間でコロナ禍で開催できなかったり、西日本豪雨で中止になったり、色々とありました。

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

今年は猛暑の中で無事に開催できて良かったです。

社員の手作りの会です。

基本的に社員の手作りの会です。経営計画書も自分たちで製作製本しています。

今期の目標や弊社の未来像を発表

例年、この発表はとても気合が入ります。

社員に向けてのお話と、会場に参加していただいているステークホルダーの方達へのお話と両方をまとめないといけないのでドキドキです。

今年は、社員向けの話が長くなってしまい微妙に時間がオーバーしてしまいました。

反省です・・・

懇親会ではがんばった社員を表彰

発表会の後は海の見えるお部屋での懇親昼食会。

その中で、一年間頑張った社員の中で特に頑張った人を表彰です。

色々な部門があるのでそれぞれで表彰を行いました。

今期も頑張ります!

51期はとても良い成績を納めることができました。

今期はより目標が高くなり大変ではありますが、気持ちも新たに頑張ってまいります!

Follow me!