奈良に遊びに行った話

月曜日恒例の社長ブログです。

今日は7月の自分の誕生日に合わせて奈良に旅行に行った話です。

奈良は近いので車で行きます。

岡山から奈良って近いのでいつも車で行きます。

ジムニーシエラJW74

今回は妻の車が新しくなったのでその慣らし運転も兼ねて行ってきました。

これが後ですごい問題になったんです・・・

大阪から奈良への道は酷道「暗峠(くらがりとうげ)」

国道308号は大阪から奈良に抜ける国道です。ここの峠が暗峠(くらがりとうげ)と呼ばれる峠で昔ながらの風景を残してる素敵な道なのです。

暗峠を大阪側から登ったら大変なことになった😭😭 - YouTube

納車から1週間のジムニーシエラJB74で暗峠を大阪から登り奈良県へ抜けました。慣らし運転中ってことで、3000回転縛りだったのですが・・・この峠では無理ですからw

動画を見ていただくとわかりますが、えぐい急勾配です。

慣らし運転で3000回転縛りではエンストしてしまうので登れず、結果そこそこ回してしまうことになってしまいました・・・慣らし運転でここ通るのはやめた方がいいですw

奈良のお宿はいつものJWマリオット

奈良に宿泊するときはいつもJWマリオット奈良になってしまいます。定宿ってやつですね。

JWマリオット奈良 誕生日カード

これには理由があって、私が持っているクレジットカードのマリオットボンボイアメックスプレミアムカードが毎年5万ポイントまでのホテルの無料宿泊をくれるのです。

JWマリオット奈良はこれで泊まれるホテルなのです。だから毎年このポイントをつかてこちらに宿泊してるというわけです。

マリオットボンヴォイアメックス 入会キャンペーンに一番お得なポイントサイトはどこだ?真実を教えます!【2023年 最新版】 | TreasureHunter'sBlog

申し込むならMarriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード!Marriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードが最強だと言う話を聴いた…

SNAで「ならスイート」にアップグレード

今回は無料宿泊にSNA(スイートナイトアワード)が余っていたので追加して申請し、無事に「ならスイート」という部屋にアップグレードされました。

部屋自体はスイートと言ってもそんなに広くない部屋ですが、まあそこはご愛嬌ですね。

ラウンジも充実

このホテルの良いところは最近の国内のマリオット系ホテルにしてはラウンジが充実してることです。

食事もドリンクもそこそこあって結局そとに食事に行かなくなってしまうのです・・・

毎度毎度貧乏飯をいただいてごめんなさい・・・

しかも誕生日ということでプレート付きのケーキまで用意してくださいました!

ほんまありがとう!

また行こう

JWマリオット奈良、また行こうと思います!

JWマリオット奈良「ならスイート」

次はエグゼクティブスイートがいいなぁ・・・

Follow me!