直島へ行ってきた!

月曜日恒例の社長ブログです

急に寒くなりましたね!

秋から冬への変わり目のこの時期に瀬戸内国際芸術祭で有名になった直島へ行ってきました!

宇野港からフェリーで直島へ

宇野港に車をとめてフェリーで直島へ。駐車場は宇野駅周辺で一番安いこちらへ。24時間400円です!

宇野・直島フェリー

直島は、フェリーに乗って20分くらいです。フェリーのチケットは往復で購入して570円でした!

可愛いアートがお出迎え

直島の宮浦港につくとこんな可愛いアートがお出迎え!

浮アート

このブイを使ったアートは島中至る所にあります。

赤いやつもいる

もちろん、港には赤いこいつもいます。

赤いカボチャ

レンタル自転車は必須

島は小さいようでそこそこの広さがあり、歩きだとしんどいです。
バスもありますが、時間が少ないのでレンタル自転車利用が必須です。

直島のレンタルサイクル

何店舗かありますが、予約をしてないと借りられないくらいの人が訪れていますので、ネットで探して予約をしましょう!

おしゃれなカフェが多い直島でモーニング

直島にはおしゃれなカフェがたくさんできています。

スパーキーズカフェ

素敵なカフェでモーニングでテンション上がりますw

地中美術館も予約が必須

島内各地のアートを回って、最後に地中美術館へ

こちらも予約必須ですのでまずは予約をしましょう!

地中美術館

お〜って感じでしっかり楽しめました。

楽しかった直島!

直島は私の住んでいる玉野からは目と鼻の先です。

それなのに中学生の頃に釣りに行って以来で数十年ぶりの訪問でした。

夕暮れの瀬戸内海

あまりの変化に驚きながらも、世界中から人が来る理由がわかった訪問となりました。

素敵なアートが至る所にあり、自然とアートが調和した素晴らしい島です。デートで訪れるには最適じゃないかな?

近いうちにまたゆっくりと行きたいと思います。

Follow me!