50周年記念社内研修旅行でタイに行ってきました

月曜日恒例の社長ブログです。

勤労感謝の日のあたりでお休みをいただいて弊社の50周年記念社員研修旅行としてタイに行ってきました。

ピンクのガネーシャで願いを叶える

深夜便で飛んだので早朝到着、そのままピンクのガネーシャへ。

3倍速で願いが叶うと言われているお寺。前回はコロナ前の訪問でしたが、バッチし願いが叶ったので、今回もしっかりお祈りして帰りました。

古都アユタヤで歴史を感じる

次に訪れたのは世界遺産アユタヤ

いくつかのスポットを巡り、当初予定していなかったゾウ乗り体験も出来て大満足でした。

映えスポット「ワット・パクナム」も外さない

二日目はフリーの日

ゴルフをする人はそっちに行ったのですが、観光する人を連れて最近大人気のワットパクナムへ。

ここは外せないですね。この後、センセーブ運河のボートにのってピンクのカオマンガイも食べに行ったりしました。

マハナコーンタワーで人がゴミのようだと叫ぶ

夕方からゴルフ組と合流してマハナコーンタワーに!

サンセットに合わせたのですが、残念ながら雲で見えず!

それでもここからの風景は最高です!

メタレックスタイランドを見学

もちろん、研修なので仕事も忘れずに、メタレックスタイランドを視察。

海外での展示会の見学も社員たちには良い刺激になったようです。

三大寺院も外さない

バンコクで観光といえば三大寺院は外せません。

拝観料がかなり高くなっていて驚きましたが・・・

最後の夜はディナークルーズ

そして最終日の夜はチャオプラヤー川のディナークルーズ

ランチクルーズは経験があったのですが、ディナーは初めてでした。

これはオススメです!思っていた以上に良かったです。

50年の想い

弊社が創業して50年(実際には52年目に入っています)

covid-19の大流行があって延ばし延ばしになっていた記念旅行にやっと行けました。

社員みんなで旅をするのは本当に楽しいですね。

最近は社員旅行を嫌がる傾向が強いですが、自由な感じで楽しめる旅はあっても良いなと思いました。

Follow me!