弊社では結婚記念日はメモリアル休暇です!(独身者は誕生日)

月曜日恒例の社長ブログです。
結婚記念日(メモリアル休暇)を利用して夫婦で北海道へ行ってきました。

札幌のクリスマスマーケット!

札幌の目的は札幌テレビ塔のドラクエウォークのお土産(妻がまだゲットしてなかったのでw)

そして、大通公園で開催中のクリスマスマーケット!

寒い中で飲むホットワインは最高!

って言いたいけど、お姉さんが無茶押してくるホットビールをいただきましたw

これはこれでうまかったです!

大通公園はイルミネーションもやっていて、クリスマスって感じで歩くのはとても楽しかったです。

昭和41年創業って看板に惹かれてラーメン屋さん「大公」へ。

さっぽろラーメンってこんな感じかな?

ホテルは久しぶりのアコーホテルズのメルキュール札幌

ホテラーの私ですが、赤穂浪士ではないので、アコーホテルズに宿泊は2019年以来となります。

ステータスもヒラなのですが、アコーは安いのでありがたいです。

マッサージチェアもあって歩き疲れた身体を癒してもらいました。

バスタブとトイレが完全独立してるのも嬉しいです。

ウエルカムドリンクでサッポロクラッシックをいただきました。

メルキュール札幌【公式】 | 札幌ホテル | レストラン | バー | 宴会場 | フィットネスジム

地下鉄すすきの駅より徒歩3分、異国情緒漂うシックな雰囲気のフランス系ホテルです。レストラン・バー・宴会場・フィットネスジムを備えております。

五稜郭でドラクエウォークのお土産ゲット!

二日めは函館に移動。もちろん目的は五稜郭のドラクエウォークのお土産。

実はドラクエウォークを始めてからこれが3回目の五稜郭なのです。やっとゲットすることができました。

お土産自体の設定が五稜郭公園内のど真ん中で、過去2回はタワーまでしかこなかったのです。

今回は雪の中、公園内を散策してゲットすることができました。

実はジオキャッシングもあったのだけど、雪の中で身の危険を感じたので次回にw

倉庫に泊まる、NIPPONIA HOTEL 函館 港町

函館では日本全国の歴史的建造物をホテルにリノベーションをしているNIPPONIA HOTEL函館港町に宿泊しました。

レンガの雰囲気と木の温もりの感じられる素敵なホテルでした。

何より、スタッフさんの心遣いが暖かくてそれがとても良かったです。

NIPPONIA 施設一覧サイト「なつかしくて、あたらしい、日本の暮らしを体験する」

歴史的建築物に泊まり、地域ごとに息づく文化体験を楽しみ、日本の原風景を再発見できるNIPPONIAをご予約いただけます。「なつかしくて、あたらしい、日本の暮らし」をご…

夜は函館No.1の「雷門鮨」を堪能した

9月末に仕事で訪れた時に紹介してもらったお鮨屋さん。

とても美味しくて今回のメモリアル休暇のメインの予定はここで妻と食事をすることでした。

しっかり食べて飲んで、妻も大満足だったようで、函館まで鮨を食べに行って良かったです。

倉庫街のクリスマスツリーも最高!

12/1から倉庫街のイルミネーションもスタートしていました。

ツリーも大きくて綺麗です。音楽にあわせて変化するようになっていて、それも楽しめました。

北海道には用事があったのに忘れたのでまた行く・・・・

今回の北海道は裏の目標となる大事な用事があったのです。

なのに、その書類を忘れていくというドジをしてしまいました・・・

また近いうちに必ず行きます・・・

Follow me!