正月休みはビワイチをしてきた

月曜日恒例の社長ブログです。
大きな災害が新年早々発生してしまいました。能登地震で苦しむ被災者の方々に心からの思いを寄せます。この困難な時を乗り越え、一日も早い復興を願っています。みなさまの安全と平穏な日々が戻ることを心から祈っております。

しかしながら、自粛をすると言うのはコロナ禍での状況を見ても結果的にあまりよろしくないなとおもい、予定していた通りに正月休みに琵琶湖一周に出かけました。

メタセコイヤ並木道

ずっと行ってみたかった高島市のメタセコイヤ並木道!

メタセコイヤ並木道

想像以上にずっと続いていてすごい迫力でした。

冬の空いてる時期ですが、結構人がいましたよ。紅葉のシーズンだとトンデモないことになるんだろうなぁ

彦根キャッスル リゾート&スパに宿泊

1泊目は妻の希望で、彦根城のすぐそばにある「彦根キャッスル リゾート&スパ」に宿泊。

いい温泉のあるホテルでした。

食事は鉄板焼き

彦根キャッスル リゾート&スパの売りの一つであるディナー

今回こちらに宿泊したのはこの鉄板焼きを食べるためでした。

近江牛のステーキは最高に美味かったです!

彦根城で二季咲桜を愛でる

朝、彦根城をぶらっと散歩しました。

二季咲桜がポロポロと咲き始めていました。こんな時期に咲く桜があるって初めて知りました。

2泊目は琵琶湖マリオットホテル

2泊目は今年のマリオット修行の最初の琵琶湖マリオットホテル。相変わらずすごく混んでいます。

この日はアンバサダー3名、チタン46名、プラチナ147名、ゴールド75名と言った感じでした。ほとんどのお客様が上級会員って状態だと思います。

そんなわけで、絶対アップグレードは無いだろうと予測できたので、最初から温泉付きの部屋を予約していましたw

これが確実で正解ですね。早くに予約を入れていたので安かったし、妻もコスパ最高だと喜んでいました。

その上、ラウンジは絶対混んでいるだろうと予想していたら、思っていたほど混んでいなくて、のんびりと過ごすことが出来ました。ここのホテルは周りに何も無いので、夕食はホテルレストランか、ラウンジで貧乏飯しか選択肢が思いつかないのですが、今回は貧乏飯で済ませちゃいました。お昼をゆっくり食べていたので軽めに食べてお酒飲んだらもう十分でした。

すごく楽しい旅でした

翌朝、琵琶湖越しに虹を見ることが出来ました。

琵琶湖と虹

きっとこの先はいいことがあるよと妻と話しながら帰路につきました。

Follow me!