ホキ美術館名品展Ⅱに行ってきました

月曜日恒例の社長ブログです。

週末に岡山デジタルミュージアムで開催中のホキ美術館名品展Ⅱに行ってきました。

究極の超写実絵画

ホキ美術館名品展Ⅱ

デジタルミュージアムの前を通るたびに気になっていた「ホキ美術館名品展Ⅱ」にやっといくことが出来ました。

いや〜驚きのリアルさです。最近aiが描いた写真か絵なのかわからないやつをよくみますが、それをリアルに人間の手で描くとかほんま驚きでした。

写真はありませんが、女性の裸体に薄い布がかかってるのがあってこのリアルさがたまらんかったですw

写真OKの展示もある

2枚だけでしたが、写真撮って良い展示もありました。

信じてる

こういうのもいくつかは良い展示手法ですね。

ほんとね、髪の毛の1本1本がリアルなんですよ!

吉備の大古墳展にも行ってみた

吉備の大古墳展

5階で開催中の吉備の大古墳展にも行ってきました。

こちらは常設展の裏でやってる感じでした。岡山には大和朝廷に対抗するくらいの大きな力を持っていたと思うような巨大な古墳があります。そのあたりのお話を色々と見ることができて楽しかったです。

先日、造山古墳にちょろっと行ったのですが、もう一度ゆっくりと千足古墳とセットで回ってみたいなと思いました。

NHKのホールに大河の展示が!

下に降りると、NHKのホールに大河の展示がありました。今回の大河はなんかちょっと違うぞと思いながらちょろちょろみています。

大河ドラマ「光る君へ」

別に吉高が好きってわけでは無いのですが、興味は惹かれますね。

光源氏とか物語として好きですしね。

Follow me!