京都で業界の集まりがあったので行ってきた

月曜日恒例の社長ブログです。

先週末に京都で「ねじ屋」の集まりがあったので行ってきました。

ホテルでトラブルからスタート

新幹線で京都に着いたあと、地下鉄で移動してホテルへ

部屋へチェックイン後、荷物を広げていると、ソファーの隅に発見

前に宿泊して行った方のゴミ

これくらいなら気にしないでもよかったのだけど、空気清浄機が故障してた・・・

で、会合に遅れそうだったので部屋の交換をお願いして荷物を預けて、そのまま出発。

夕暮れの祇園の街は素敵としか言いようがない

会合を終えて、祇園で食事。時間があったので散策をした。

祇園の夜

インバウンドで外国人が多いのだけど、やっぱり京都はこんな感じってイメージ通りで素敵だ。

深夜にホテルに戻った

祇園で散々飲んだあと、深夜にホテルに戻る。

微妙にアップグレードされて「スーペリア バスタブ付き、2シングル」になった。

元々はキングルームだったので、ベッドはそっちの方が大きい。部屋はこっちが大きいのだけど、元の部屋もバスタブ付きだったし、なんか微妙だと思った。

で、またトラブル。預けた荷物が部屋にない・・・電話すると慌てて持ってきた。

ほんまにどうなってるのかね?流石に眠すぎで文句も言わずにすぐ寝たけどw

龍馬のお墓に久しぶりにお参り

若い頃、京都に行くと必ずお参りに行っていた龍馬の墓。

坂本龍馬・中岡慎太郎の墓

観光に行く先をあまり決めてなかったので、たまたま近くに車を停めたので、そのまま登ってみた。

久しぶりだなと思いながら京の街をのんびりと眺めた。

ランチは天ぷら屋さん

ランチは有名な天ぷら屋さん。

天ぷら圓堂

いや〜素敵なお店でした!

やっぱり京都はいい

ちょうど一年ぶりの京都でしたが、前回は観光してないので、久しぶりに観光をして楽しかったです。

二年坂

京都の街をぶらぶらも日本の心を思い出すみたいな感じで感動しました。

これからも年に一度くらいは訪れたいですね。

Follow me!