はじめての 1話(3話完結)

ねじ屋。由美です。

先日お休みをもらって、はじめての場所へ。

北海道

北海道はでっかいどう!

やっときました
北海道!
スキー仲間とスキー旅行です。

目標

今回の旅行の目標は

1.スキーレベルアップ
2.大好きなソフトクリームを毎日食べること
3.ケガをしないこと
この3本立ててです。

札幌STAY

スキー仲間達、毎年個2月に北海道スキー旅行
いつもはニセコ泊
皆様もご存じだと思いますが ニセコバブル
1人4泊5日だと今回の旅行が8回ほどいけます(笑)
なので、札幌STAY。スキー場へバスで行く計画。

観光

まずは少しだけ観光。
ホテルから徒歩圏内の、観光地へ

札幌時計台
街中にひっそりと・・・意外でした。
もう少し観光地!というようなところにあるのかと思ってました。

そして夕食後は、夜景がきれいだよということで

札幌テレビ塔

きれいでした✨
このテレビ塔、本来の業務はもちろん電波塔なのですが

観光地です。つい撮ってしまいます。
これ私は、イクラか?いや筋子か?とどうでもいい論議です。

いたるところに

除雪された雪の山と、滑り止めの砂が入ったボックスがいたる所にあります。
ホテルの前で、バスの運転手さんがスコップで除雪してたのですが、すくった雪は、道路へポーーーン!
えーー!バイクの人転んじゃうじゃん!って思いましたが・・・バイク走ってないな。歩道にポーーーン!は危ないよね!で納得。ポーーーンとした雪は、車が踏みつけるという暗黙のシステムらしいです。

初日、移動とプチ観光
明日からは、スキーです。

あ・・・初日、ソフトクリーム食べてない・・・
※初日にして、目標達成ならず😢

アイスは食べたけど・・・
ソフトクリームじゃないし・・・
でもめちゃくちゃおいしかったし・・・
だめですか・・・達成でいいですよね?

ねじ屋。由美でした。

はじめての 2話へ続く・・・

Follow me!