はじめての 2話(3話完結)

ねじ屋。由美です。

お転婆おばさんのブログをいつも見ていただきありがとうございます。

前回もお伝えした通り
目標のあるスキー旅行。2話です。

目標
1.スキーレベルアップ
2.大好きなソフトクリームを毎日食べること
3.ケガをしないこと

北海道スキー

宿は札幌
さて、ここからスキー場へ向かう手段を・・・
友人の一人は、毎年冬に2週間ほど札幌に滞在するスノーボーダー。事細かく情報をもらい・・・
初日目指すは
”札幌国際スキー場”
往復バス代と1日リフト券セットで、6,000円(安い!)
ただ、このバス・・・予約ができません。ほぼ2つ目のバス停で満席になると・・・滞在ホテルの前にもバス停がありますが、そのバス停は・・・3つ目。乗れない可能性が・・・増便が出れば、3つ目のバス停からスタート。増便が出ることを願うばかり。

朗報

板・ヘルメット・ブーツ かなりの荷物
目の前のバス停とはいえ、一苦労。
バス停について、スノーボーダーの友人から着信

増便出たよーーー!

数分後、目の前にはまだ誰も乗っていないバスが!!
これでスキーできるな!と安堵の声(笑)

札幌国際スキー場

無事到着!!
https://www.sapporo-kokusai.jp/

事前にうっかり
上級コースへ行ってしまわないように!
だまされて連れてかれないように!
コースマップを熟知していました。

さぁーーー初北海道スキー!! 楽しむぞーーー!
目指すはメルヘンコーーース!

うっかり

やってしまいました。
友人たちは、バッヂ保持者の上級者&ほぼ上級の中級者。私はほぼ初級者の中級者。
仲間達とは、何かあってもいけないので へっぽこの私の後ろには上級者がべったり。
だまされました。コースの分岐で目指すメルヘンコースへは左左へ。なのに前者は右へ。後ろべったりの上級者にも・・・
「由美~!右右!前についていけーー!」と
あーーそうなの?と右右へ

ん?んんんん?
メルヘンコースちゃうやん
急だし、めちゃアイスバーンだし。コース荒れてるし。怖いし(怒)
で・・・

1本で、とりあえず
みんな、好きなコース行ってきてーと私はロッヂへ(笑)
早くも休憩。
はぁ・・・アイスバーン怖いわ。でもみんなをメルヘンコースへ誘うのは悪いし・・・とかホットレモンを飲んでいると・・・
飲み終わる前に、みんなが
「おまたせーーー!」と
上級者ですが、皆さん私よりかなり年上。
そうです!疲れたんです!うっしっし
どうやら、みなさんもアイスバーンと距離のあるコースにやられて、ロッヂへ。食事して、みんなでソフトクリーム

その後は、みんなで仲良く楽しく左へ左へ
メルヘンコースを楽しみました。

翌日も

同じくバスで、札幌国際スキー場。
吹雪です。

気温は-6℃ 寒ーい。
新雪もかなりあり、板が刺さっちゃいます・・・
でもたまに晴れ間もあり、なんだか楽しい。
もちろん、左へ左へのメルヘンコース。

山頂

山頂には、カフェがあったり なんと鳥居も

2日目・3日目
目標1のレベルアップは・・・は、さておき。
2と3は達成!

次回は、最終回
目標達成なるか!?
こうご期待!

ねじ屋。由美でした。

Follow me!