はじめての 3話(最終話)

ねじ屋。由美です。

いよいよ最終話。
目標は達成するのか???

最終日

いよいよ、スキー最終日。
目標
1.スキーレベルアップ
2.大好きなソフトクリームを毎日食べること
3.ケガをしないこと

さてさて、目指すは・・・

ルスツリゾートスキー場

札幌から毎日無料シャトルバスが出ています。(15台ほど!!)
ただこのバス、要予約。前日15:00までの予約が必要です。
そしてこのスキー場、リフト代が高額で有名。
少しでも・・・安くなる方法は・・・
お!おーーー!
ホームページからの前売りがかなりお安い!
早速全員購入。※年齢を証明しないといけない場合は免許証などの写真をアップロード

https://rusutsu.com/rusutsu-in-winter/

前日夜、まずはゲレンデマップを・・・
あ・・・広すぎて覚えられないし・・・ほとんど中級コース。みんなには大丈夫大丈夫って。そおぉ?とその気になり。アイスを食べて就寝。

さあ出発

バス乗り場まで、タクシーで出発。

このバス、行きはトイレ休憩があります。
注意:帰りはありませんのでご注意を

しかも絶景ポイント!!羊蹄山をバックに
ウキウキです。

まだこの頃は・・・

Mt.Isola

目指すは、Mt.Isola
現在地から言うと一番右端 2山目の端っこ
途中、迷子になった人もいたりと。思い出作りに余念がありません。
リフト、ゴンドラを経由しては右へ滑って降りるを繰り返します。

コース、まあまあ急なんです💦 急に先が見えなくなる。
野球で言うと緩急を使ったピッチングとでも言いましょうか。
あーーきっつ、こわっつ、はーーいい感じーを繰り返すコース。

ただ!みんなに、うまくなった!いい感じ!いいねいいねーって。

ウキウキです。

まだこの頃は・・・

帰路へ

なんせ山2つ、帰りも気合い入れていかないといけません。

さて!頑張るぞ!

みんなに
「〇〇さんのレベルは超えた!うまくなった!」と言われるようになりました。※○○さんはウエア上が黄色/下が青の方です(笑)
ウキウキです。

まだこの頃は・・・

あと2本くらいで、バス乗り場のあるエリアかなというとき
事件は起こりました。

私・・・帰れる?

急なエリアに差し掛かったので、スピード落としてゆっくりと。左へターンしたところで、

後ろからザザザザザザザァーーー

そして

ガシャーーーーン!!!

きゃーーー!!

グキッ!!!

右膝から聞こえた嫌な音。

痛い・・・動けない・・・やばい・・・

私の後ろには、上級者ベッタリなのでそこは安心。一人じゃない!
どうやら、後ろ向きのスノーボーダーが私の後ろからぶつかってきたようです。。。由美!大丈夫?大丈夫?の声が遠のく程痛い・・・

10分ほどでパトロールの方が到着。

この10分で考えた事。
痛い・これ痛いのに板外せるの?ブーツ脱げるの?・相手は逃げたの?靭帯?半月板?・手術?・松葉杖生活?・家事はどうしよ・仕事どうしよ・ゴルフは無理よな・・・

あ・・・私、岡山に帰れるの?
あ・・・それより私、札幌に帰れるの?17:00のバスなんだけど・・・

無事

固定したらなんとか歩けました。固定具はダンボールでした。そしてガムテープで。ちょっとした梱包です。
しかし、ダンボールってすごいですね。

諸々の事故処理を済ませ、バスに間に合いそうなので、病院は札幌で行きます!と言いうと、バス乗り場まで車で送ってくれました。

そして・・・札幌で病院へ

これで↑↑↑最後の札幌の夜を過ごしました。

落ち込んで泣きべそでしたが、ラーメンは食べました。

美味しかったです。この味は一生忘れません。

帰りの空港でも

こんなのや

こんなのを 痛い痛いと泣きべそかきながら いただきました。
悲しくて

うっかり買いそうになりました。

目標は????

目標
1.スキーレベルアップ
2.大好きなソフトクリームを毎日食べること
3.ケガをしないこと
結果↓↓↓
1.多分達成
2.ほぼ達成
3.✖

という結果になってしまいました。トホホ

3回にわたり長々と、お転婆おばさんのお話にお付き合いいただきありがとうございます。

現在もリハビリ中。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。

ねじ屋。由美でした。

Follow me!