うどんツアーとジオキャッシング

月曜日恒例の社長ブログです。

天気の良い週末はジオキャッシングをしたくなりますが、久しぶりのうどんツアーと兼ねて香川に行こうってことになりました。

朝うどんは「よしや」からの「なかむら」

まずは朝うどんに今回は「純手打うどん よしや」を選択

「純手打うどん よしや」のりたまうどん

お勧めされていた「のりたまうどん」をいただいた。海苔の風味がバリバリに効いていてとても美味しいうどんでした。

純手打うどん よしや 通信販売

香川県・丸亀市にあるうどん屋です。・全工程手作業、手切りの捻れ麺。・讃岐もち豚シリーズのうどん、夏季の「すだちひやひや」なんかが人気です。・ちょくちょくイベン…



次に定番の「なかむらうどん」へ

「なかむらうどん」

醤油うどんを頼んだのだけど、うっかり出汁をかけてしまった・・・

むちゃ辛いうどんになってしまったよ

こちらの写真が普通の醤油うどんw

「なかむらうどん」醤油うどん

「さぬきうどん」といったら小さい頃よく食べていた醤油うどんのイメージなんですよ。これ最高に美味い!

公式 なかむらうどん|丸亀にある伝説の讃岐うどん店|香川県|旧; 中村うどん

アクセス困難な場所にあるにも関わらず行列の絶えない、多くのグルメな著名人にも愛された知る人ぞ知る讃岐うどん店「なかむらうどん(旧:中村うどん)」。絶妙な細麺で…

お昼は「白川うどん」からの3時のおやつに「うどん山よし」

お昼は初めて行く「白川うどん」

「白川うどん」かけ

ここでは基本のかけをいただく。ここまで暑かったので冷たいのばかりいただいてたのですが、お昼ってことであったかいのにしました。

おばちゃんが愛想がないお店でしたが、うどんは美味かったよ!

そして3時のおやつのうどんは「うどん 山よし」

さらっと「ざる」をいただきました。

大抵のうどん屋さんは3時までなので大慌てで入ったお店です。開いてて良かったよ。

ジオキャッシングは20箇所めぐった

ジオキャッシュは香川県中西部を中心に20箇所巡りました。

20箇所のうち1箇所は既に発見済みだった場所なので、今回は19箇所です。

結果は13発見の6個未発見でした。(13F6D)

ジオキャッシング

ぼちぼちの成績かな?時間の都合もあって1箇所あたりの滞在時間を短くしてるのですぐに諦めています・・・

久しぶりの与島第2駐車場

最後のジオキャッシングは与島の第2駐車場。ほんとはお散歩シリーズもあったのだけど、遅くなったので諦めました。

かつて「京阪フィッシャーマンズワーフ」のあった第2駐車場ですが、現在は何もありませんw

いろいろ思い出もあった場所ですが、時代を感じさせられますね。

気持ちのよい週末を楽しんでリフレッシュは大事

この週末は天気も良く、半袖で十分でした。

善通寺五岳の里 市民集いの丘公園

桜もあちこちで咲き始めていたり、お花も綺麗で最高に良い週末を過ごすことができました。

丸亀城公園

休日にしっかりとリフレッシュしたので、新年度も頑張ります!今年度も「ねじ屋。社長ブログ」をよろしくお願いしますね!

Follow me!