春の行楽シーズンだけど、ホテル代金の高騰でビビっている方へ

月曜日恒例の社長ブログです。

今日は、高騰するホテル代金で苦しんでいる旅行好きな人へのお得情報となります。

コロナ禍からの回復で一気にホテル代金が高騰している

いろいろなニュースでも発信されていますが、日本中で宿泊費が高騰しています。

これはコロナ禍からの回復で旅行する人がものすごく増えたことと、コロナ禍で解雇した人が戻ってこないことによる人手不足からと言われています。

京都市のホテル

こちらは京都市内で本日のホテルの料金が出てる地図ですが、1万円以下のホテルはほとんどありません。あったとしても普通に家族で旅行にはあまり使えないホテルです。

そこそこ名前の知れてるホテルでゆっくりと滞在したければこの平日料金ですら2万円以上出ないと多分ダメでしょう。

私が泊まってみたいホテルはコロナ禍には5万円ほどだったのが、現在20万円以上になっています・・・・

ホテル予約はまず比較から

ですから、少しでも安く宿泊をしたいのであればホテルの比較サイトを利用します。これは宿泊したいホテルにこだわりがない場合です。

ホテル自体やブランドにこだわりがある場合は基本的には公式サイトが一番お得です。

私がよく使う比較サイトは「トリバコ」です。このサイトは多くの旅行サイトや公式サイトから検索することができるので、最もお得に予約できるサイトを調べることができます。

価格比較

たとえば、本日から1泊、京都市内の日航ホテルを調べてみるとこんな感じで出ます。

一番安いのはBooking.comとなります。まずは価格の比較だけを行います。

Booking.com

比較サイトからではなく、ポイントサイトを経由して予約する

ここで実際の予約にはポイントサイトを経由させます。

おすすめは「モッピー」です。https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=tPF8e1c3

モッピーから予約すると「Booking.com」は6%のポイントがもらえます。

このポイントは現金に交換したり、paypayなどのQR決済などにも交換できます。もちろん航空会社のマイルにも交換できます!

こうして少しでも安く旅を楽しむ

こうしてポイントサイトを経由することでポイントの2重取りをしていくことでお得に旅行をすることができます。

これらポイントサイトは普段のネットショッピングでもポイントを獲得できるので、楽天やYahoo!ショッピングなどで買い物をしている人には必須のサイトといえます。

お得なポイントサイトを二つ挙げておきます。どちらもお勧めなので登録しておくとお得ですよ♪

【モッピー】

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

【ハピタス】

Follow me!