弊社には親孝行月間があります

月曜日恒例の社長ブログです。

先週はサボりました・・・今週は弊社の親孝行月間のお話です。

気持ちの問題

この親孝行月間は当初は新入社員が最初のお給料で家族に恩返しをしなさいってのが始まりでした。

しかし、どうせならみんなやったら良くない?ってことで現在では社員みんなが行なっています。

会社からの課題になればちょっと気恥ずかしくてできない感謝の気持ちを伝えることができちゃうのでよかったなと思っています。

今年は京都亀岡「湯の花温泉」への小旅行

そんなことで、例年何をするか悩んで最初の頃は料理を作ってふるまったりしていたのですが、だんだんとネタ切れになってきました。結局、自分の趣味である旅行に一緒に行くってことになってきています。

今回は京都亀岡「湯の花温泉」のホテルに滞在してのんびり温泉を楽しみたいとおもい、企画しました。

赤穂でステーキ

ルートはまずは赤穂でお昼にステーキから。

おさきかもめ屋「ステーキ」

おさきかもめ屋のステーキをいただきました。ここのステーキはほんま美味しいのです!

両親とも、喜んでもらえました。

お宿は「京・YUNOHANARESORT翠泉」

そしてお宿は「京・YUNOHANARESORT翠泉」 ここは全13室のこぢんまりしたお宿です。

部屋のタイプが7種類あり、どのお部屋も露天風呂付き、2食付きのプランとなります。

今回のお部屋は「桜花」でした。両親は隣のお部屋です。

ちょうど良い感じの広さで、のんびりと過ごすことができました。ここ山の中すぎてチェックインするとあとはホテル内でのんびりするしかないのです。でもそれがいい感じのホテルとなっています。

ここのホテルの良いところはお客様の声を真摯に受け止めて常に改善を続けていることです。HPに「改善しました」というページがあり、それが分かります。ここは会社経営者として見習わないといけないと感じたところでした。

ディナーは和食のコースで舌鼓

夜の料理は和食のコースです。こちらも素材の旨みを活かす素晴らしい料理に大満足でした。

料理長「小林慎治」さんの〜味を持って誠を尽くす〜という言葉のいみのつたわる料理でした。

朝食もすごく美味しい!

朝食はセットアップされて出てくるタイプです。

これまたよく考えられた食事で大変美味しくいただけました。

お昼は出石で「皿そば」をいただく

帰りは亀岡から2時間ほどのドライブで出石へ。15年以上前に行っていらいで、ずっと食べたかった皿そばに挑戦。

有名な「辰鼓楼」の目の前にある「手打出石皿そば玄」さんでいただきました。

20皿食べると写真の木札をいただけました。30皿だともう一回り大きなのをいただけるようです。次回挑戦しますw

道の駅を巡りながら帰宅

その後は道の駅を巡りながら帰宅。結局、亀岡からずっと下道で帰りました。

道の駅「はが」

久しぶりの京都・兵庫の北部ドライブは楽しかったです。

楽しんでもらったようです

両親も大変楽しんでもらったようでよかったです。

来年はどうするかなぁ・・・

Follow me!