未分類

DQウォークはじめました♪

更新日:

月曜日恒例の社長ブログです。(嘘です・・・書き忘れて火曜日に書いています)

タイトル通り、ゲームレビューですww

9月12日、待ちに待ったDQウォークが始まりました!

初代から全てやってきてるドラクエマニアとしてはずっと待っていたゲームが遂に始まりました♪

DQウォーク画面

ポケモンGOと同じで位置情報を利用したゲームになっています。
この画面はうちの会社の周りw

歩く?ゲームで健康になる!!

ゲームを進める中でクエストを受けてダンジョンや町を目指すことになります。
そこに行くために歩くことになります。

目的地設定

目的地は自分で選択することができるのですが、歩く距離などでもらえるポイントが変わります。歩けそうでポイントの高い場所を設定して歩くことになります。

これが、結構歩くことになるのですw
普段、あまり歩かないのですが、この週末歩く歩く・・・
昨夜は足が痛くてあまり眠れませんでしたw

巨大モンスターをみんなで倒す!

ポケモンGOで言うところのレイドバトルみたいなのもあります。

偶然立ち寄ったコンビニのそばでモンスターが現れていたので急行!

トロル!

行くとすでに戦っている人がいましたが、一人で苦戦と言うか時間がものすごくかかっているようでした。

こちらから3名入って合計4名での戦闘に!

これで一気に形勢逆転ということで倒すことができました。

帰り際に知らない人でしたが、挨拶を交わしてこれも面白いなと思いました。

レアアイテムゲット!

レベルが上ってくるとやはりレアアイテムが欲しい。
普通のゲームなら課金でガチャをして手に入れるます。

ですが、DQウォークでは課金で購入するジェムというゲームない通貨が結構もらえます。

2日位プレイして結構溜まったのでガチャに挑戦してみました♪

メタスラの剣

いやー、これは本当に嬉しい^^

おみやげ集めが楽しい

DQウォークの楽しみ方に全国の「おみやげ」を集めるというのがあります。
各県に4ずつ有るようで、それぞれの場所を訪問するとクエストをもらえてクリアすると「おみやげ」を頂けます。

岡山城ももたろうVer.スライム
鷲羽山第二展望台張り子の虎
倉敷美観地区きびだんご
備中松山城備前の焼き物

岡山県内にはこんな感じで有るようなので、連休で暇だし、天気もいいし家族で鷲羽山にでかけてみました。

鷲羽山第二展望台からの瀬戸大橋

こんな風景のいい場所に「おみやげ」はあります。
これ全国巡ってみたくなりますね♪

ゲットした「おみやげ」はこんな感じです。
これをフレンドにプレゼントしたり出来ます。

結局、休みの日に歩くと言いながら・・・

連休だったので夜も歩くぞと言って、もう一つ「おみやげ」をゲットしようと歩いて岡山城へ。

夜の岡山城

ここでもゲットして、よしよし。
その後も歩いてクエストをこなしながらレベルアップ。

オクトモア

ちょっと休憩。
リットンの近くまで来たので・・・

Royal Salute

あれ、ここはいつものアバンティ・・・

まあ歩いてるから良いのですw

楽しいからおすすめです!フレンド登録お願いします

倒したモンスターをARで呼び出して寫眞を撮ることもできます。

メタルスライム

みんなの大好きなメタルスライム。
ゲーム内ではボーナスクエストと、あとはランダムに登場します。
マジですぐ逃げるから・・・

ゲーム内ではフレンドシステムもあります。
良かったらフレンドになって下さい。

フレンド申請用のQRコード

フレンドになってどうなるのか分かりませんが、是非よろしくw

さあ、全国制覇目指して冒険を楽しみますよ♪

おすすめ記事一覧

-未分類

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.