シンプルなゲーム”Otrio”購入しました♪

 こんにちは山下です。コロナの影響が長引いてますね。会社としても外出を控えるよう通達が出てるので遊びに行けなくなってます!早く普段通りの生活に戻りたいです!

白熱オセロバトル

 外出を控えないとということなのでボードゲーム(人生ゲーム)でも家族でしようと思ったら、毎週末の断捨離で捨てちゃってました!家にはオセロしか残ってなく嫁さんと対戦しましたが意外に強く連敗連敗!負けてばかりで面白くなくすぐ飽きちゃいました。

新しいボードゲームの購入したいのだが…

 以前おもちゃ屋のサンプルでやったことのあるゲームを購入しようと思ってみたのですがボードゲームの名前がわからず大苦戦!ネット検索するもヒットしない!ゲーム内容はわかるのに何て名前か…こんな時どーやって調べたらいいのかわからない!
 あきらめてお店に行こうとも考えましたが、ちょうど犬のエサを買うタイミングでネットショップのお気に入りリスト見てると探してる商品がお気に入りに入ってるじゃないですかぁ!多分購入検討して直前でやめたんでしょうね。お気に入りに追加してて良かったー。皆さんも気になった商品はお気に入りに追加ですよw

探してたボードゲームその名は”Otrio”

 やっと見つけた”Otrio”すぐにポチって購入!2~4人で遊べてルールもシンプル。

1. 同じ色、同じサイズをタテ・ヨコ・ナナメに並べる。
2. 同じ色を大きい順に。または小さい順にタテ・ヨコ・ナナメに並べる。
3. 同じ色を同心円に同じ場所に同心円に並べる。

 とにかく並べれば勝ち!簡単だけど奥が深い。攻めたいけど守らないと!守ってばっかりじゃ勝てない!攻めると負ける!どーすればw

遊び方の紹介動画

 遊び方の紹介動画がYouTubeにあがってたので貼っておきます。

こども巻き込みやりました

 家にいたこども巻き込み3人で遊びました。意外とこども嫁さんが強く負けちゃいました!

 4人でもやってみたいので会社に持っていき昼休みにやりました。何故か会社でも勝てない…Otrioの素質がないのかもw

 みんなに内緒で攻略をググって再挑戦したいと思います。みんな覚悟しろ!

Follow me!