#STAYHOME を愉しもう♪

月曜日恒例の社長ブログです。

緊急事態宣言が全国に向けて発出されました。
なんで発出なんて言葉を使うんだよなんて細かいことを追求するのは横に置いといて、仕事はまだ出勤が必要なのですが、私の在宅中の愉しみ方を書いてみたいと思います。

宅飲みをいい感じにするために

前にも書いたけど、ウィスキー飲むのが大好きなので、氷にこだわっています。

透明な大きな氷を作ってロックやハイボールで愉しんでいます。

いや、普通の氷と違ってなかなか溶けないし、Barで飲んでる感が出て最高です!

やっぱりオンライン飲み会

と言っても1人で飲んでると寂しくなります。

そんなときはオンライン飲み会!

オンライン飲み会

オンラインでもこうやって顔見ながら飲むとすごく近くにいる感じがする。
オンライン飲み会最高です!

ネットで映画鑑賞も!

最近は自宅でオンラインで映画が観られたりします。

我が家ではアマゾンのFireTV で普通のテレビで映画とか観ています。アマゾンプライムの契約があればかなりの数の映画が無料で観られます。それだけでプライム契約する意味があると思っています。

めぐり逢えたら

昨日、鑑賞した「めぐり逢えたら」。好きな映画の一つです。

アマゾンプライム以外にU-NEXT、NETFLIX、Huluも契約してるのでまあ色々見放題ですw

多分、プラモデル作る

これはいまやりたいことの一つ。

実はこっそりガンプラを買ってるのが溜まってるんです・・・

UCガンダム

写真はお台場の本物ですが(笑) デスク周りが片付いたら作ろうと思っています。

きっとまだまだある #STAYHOME の愉しみ方

自粛自粛でストレスだと言っている人が結構います。

でもね、言っても仕方ないことを言い続けるのは無駄だと思います。

少しでも愉しい事を見つけて愉しみましょう!

それが新しい自分の趣味になるかもしれません。

Follow me!