イベント 休日

どーなるGoToキャンペーン

投稿日:

 こんにちは山下です。なんか今年の夏は夏らしくない気温の日が多いですねー。過ごしやすくいいのですが梅雨が明けて一気に猛暑になると体がついていけないので、そうなった日を想像するとゾッとします。

GoToキャンペーンとは

 GoToキャンペーンとは新型コロナウィルスで大打撃を受けた観光や飲食などの産業界活性化するキャンペーンで旅費に補助が出て旅行先地域で使えるクーポン券が発行されるキャンペーンです。

具体的にどれぐらいお得なの?

 私も嫁さんにキャンペーン使って家族旅行を計画しようと言われて気になったのがどれぐらいお得なの?旅行よりどんだけ得するかを調べてる自分がいて恥ずかしいですが世の中”金”で回ってるのも事実!どうせ行くなら安くて良い所。すなわち”コスパ”いい言葉ですw

 どれぐらい安くなるって調べてたのですが仕組みがややこしく、いつからなどそれも調べるのに一苦労。どのページ見ても同じモデルケースしかなく解りにくい!キャッシュレス還元みたいに簡単な仕組み出来なかったのだろうか?

 でどれぐらい安くなるの?いまだに答えが出てませんが
宿泊費の35%(最大8万円)
地域クーポン券15%(但し9月以降)

トータル50%!なんと半額で行けちゃうチャンス!これはお得ですね

とりあえず予約

 旅行に行くといっても、もちろん感染には十分配所した旅行。人混みを避けるため車で移動し観光できるところが条件での旅行です!現時点での予約は8月なので35%OFFですねー。9月に組み直すと更にお得になるので思案のしどころです。

 ただ気になるのが最近の感染者数の上昇です。そのうえキャンペーンで人の移動が増えて危惧される懸念…サルでもわかりますw感染が爆発する可能性!可能性であれこれ言っても仕方ないですが、いろんな意見が出てきて物議をかもしだすのは間違いないですね。

GoToキャンペーンに陰りが

 昨日飛び込んできたニュースでGoToトラベル東京除外!ついにGoToキャンペーンに影響が出ました。私個人の見解ですが最近の感染者状況などふまえるともう少し先にキャンペーンやってもいいのではと思います。

 ウィルスのワクチン、特効薬が早く開発され普段の日常が戻って来るのを楽しみに、今できる楽しみ方を愉しみたいです。

おすすめ記事一覧

-イベント, 休日
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.