岡山で夜の旅♫

 皆さんお久しぶりです。 ねじ屋桃花です。

まだじんわり暑い日々が続いてます。
少し涼しくなってきたかなと思いましたが、アイス...まだやめられないですw

夜のお出かけ

 さて、どこかに遊びに行きたいのにコロナで行けれない。
出かけれない生活にも、もぉ飽きてきた。
・・・ということで!
少しでも出かけたいという想いから考えた結果!
にならないように夜出かけることにしました。

…何する? …どこ行く?

 出かけるのはいいけど何しよう。どこ行こう。夜だしお店も空いてない。
梅雨も明けたし天気もいい。
う~んと悩み、夜..夜...夜.... あっ!と思いついたのが

 星空夜景です。

岡山で星空と言えば...

 『 美星町 』 です !!     
日本三選星名所にも選ばれていて、星にちなんだ観光地がたくさんあります。

    そして星を見るならここ ➡ 美星天文台

県内最大級の望遠鏡を完備していて、星の知識がなくてもスタッフさんが丁寧に教えてくれるので凄く楽しいです♪

★星空★

 実は私...虫がほんとに大嫌いなんです。
会社でも虫が出るとすぐに誰か呼びます。w
星を観るので当然天文台があるのは星に近くなるように山の上です。

でも!そんな私でも虫の事など一切気にならない程、ほんとに綺麗な星空です!!
そしてiPhone11...なかなか綺麗に星が撮れました☆

 

                

↸美星天文台

次なにか流星群がある時は絶対ここに観に来ようと思いました。

✴夜景✴

 岡山で夜景と言うと、個人的なおすすめは...

鷲羽山スカイライン遙照山 です。

鷲羽山スカイラインは岡山で夜景と言えば一番に出てくるほど有名どころです。
そして遙照山。 映画のロケ地にもなったところです。
運がいいと瀬戸大橋のライトアップも見えるので、見えたらラッキーです♪

どこか綺麗な夜景スポット知ってる方いましたら是非教えて下さい♫

Follow me!