お知らせ スポーツ

ウォーキング

投稿日:

雨にも負けず、風にも負けず、暑さにも負けず、食欲には勝てず・・・
大変ご無沙汰しております、ねじ屋 由美です。

実は私、緊急事態宣言が出された時からウォーキングを始めました。

ウォーキングとは

皆さんご存じだと思いますが、代表的な有酸素運動の一つです。そして、生活習慣病予防にも効果的。もちろんダイエットにも!
実は私も、ウォーキングしたことで血液検査の結果がみるみるよくなりました。

きっかけは?

緊急事態宣言が出され、大好きなゴルフも行けない、もちろん練習場にも・・・友人と食事にも行けない・・・テレビではコロナ関連のニュースばかり・・・
そんな時、友人誘われ・・・
最初は、イノシシが出るから嫌だとか、時間がないだとか、色々言い訳をして誘いには乗らなかったのですが、時間がないなんて嘘っぱちで、夕食後時間がありあまってる。

歩いてみよっかな・・・
そう思い立ったのは、5月初め。

目指せ!毎日10,000歩

決めたの事は、

ウォーキングの時間は1時間、1日の歩数は10,000歩

5月の歩数

これからの課題

まだまだ暑いのに、日が短くなってきました・・・
暗くなると、イノシシに遭遇してしまいます。
となると、歩く時間を早めなければ・・・なら家事を超特急でこなさなければ・・・どうやってウォーキング時間を作るかが課題になってきました。
休日は、早起きして歩こう!夕食の支度は、前日に少しやっておこう!
このペースで、地道にウォーキングをずーっと続けていきたいです。

ということで、今日はどのコースを歩こうかなぁ

皆さんも、ウォーキングる?

おすすめ記事一覧

-お知らせ, スポーツ
-, ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.