イベント 休日 旅行

プチ旅行 GoTo高梁

投稿日:

台風の接近。みなさま備えはできていますか?ねじ屋 由美です。
日本中の人々が、GoToトラベルキャンペーンを使い豪遊している中、一切何も使わず、水筒持参で贅沢なウォーキングをしてきました。

高梁市

8月には、36.7℃という記録をたたき出した 高梁市。
私が訪れた9月27日は・・・


点滅していた掲示板、1/2の確率で表示されていないところを激写

この日の気温は、23℃  でした。さわやかさわやか

天空の山城 備中松山城

贅沢ウォーキングのメインコース、備中松山城へ到着。
天守が残る日本唯一の山城、国指定重要文化財でもある 備中松山城。
別のところにもある展望台からは、雲海に浮かぶお城を見ることもできます。
訪れた人誰もが、「しんどかった・・・」「杖がいる」などなど
私の意気込みとしては、駐車場から徒歩で上がる!でしたが、文明の利器に心を寄せてしまいました。

お城までの道のり

ん?登山?

多くは語りません。
画像で、感じてください。

到着!

登山すること、約30分 お城が見えてきました。
では、城内へ

猫城主さんじゅーろー

門をくぐると、可愛い城主がお出迎え。
この日は門の前のチケット売り場で日向ぼっこ。
西日本豪雨災害後、このお城に住み着き、「猫城主」として、訪れた人たちを癒しています。このさんじゅーろーに会いに来る方もいらっしゃるとか。
とても穏やかな猫ちゃんでした。

城内は狭く、お城あるあるで、階段が急でした。人も多かったので、転ばないように気を付けました。

下山

中学生の時、大山登山した時の事を思い出しました・・・
下りの方が、しんどい・・・膝がかくかくする・・・膝が笑う・・・

そして気になる、歩数は?

もっと、歩いた気がしましたが・・・
でも、楽しくウォーキングができて、心も身体もリフレッシュ
こんな旅もいいでね♪

皆様も、GoTo備中松山城!

おすすめ記事一覧

-イベント, 休日, 旅行
-, , ,

Copyright© ねじ屋。ねじなら何でも揃う、有限会社三協鋲螺 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.